TUBEライブ遠征&横浜・鎌倉・江の島観光2泊3日の旅~江ノ電沿線編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

鎌倉大仏様から長谷駅まで戻って、江ノ電で江ノ島駅まで途中下車しまくりました。

イメージ 1

サザンの名曲【君こそスターだ】の稲村ヶ崎は今回はパスしました。

途中下車の最初の駅は七里ヶ浜です。
イメージ 2

オシャレなシーサイドレストランに一人で突入しようとやって来ました\(^^)/

イメージ 3

イメージ 4

美人サーファーみっけヽ(´▽`)/

イメージ 5

江の島も見えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 6

カレー屋さんの珊瑚礁は開店前にも関わらず50人ほどの行列が出来てました。
なのでそこはあきらめて、もう少し先のアマルフィイ本店に行きました。

イメージ 7


ここは運良く空いてました。
店員さんの席の案内する口調ではテラス席も空いてそうだったけど、あまりに暑くて汗だくになったので、店内席にしました。

この頃は完全に横浜の夕方の天気を疑う余地もなかったですね(*´∀`*)
ここまで晴れるとは思ってなかったし。

イメージ 8

イメージ 9

オッシャレー♪

イメージ 10

イメージ 11

シラスとオクラ、モロヘイヤのペペロンチーノスパゲッティーニ(と思います)

イタリアン系だったみたいで、一番お手頃なスパゲッティを注文しました。
一応事前にリサーチはしたけど、ボケたか暑さで頭がやられたかは不明ですが…

駅に戻る前にR134を横切ってより海側に行きました。

イメージ 12

イメージ 13

ホント、サーファーが似合う海って感じですね(^^)

電車の時間が押し迫ってきたので駅に戻りました。

次の目的地は鎌倉高校前駅です。
イメージ 14

ここはやはりスラムダンク踏切ですねヽ(・∀・)ノ

イメージ 15

警備の人が常駐するほど人気のスポットなんですね。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

連写モードでなんとか電車半分、海半分(^^)

イメージ 19

鉄オタではありませんし、線路に降り立ってはいません。

イメージ 20

イメージ 21

江の島がますます近くに見えてきましたー(^^♪