春ソロライブ遠征&福岡・糸島観光1泊2日の旅~登山編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

美味しい料理を食べて満腹になったので、車を芥屋方面へ走らせました。
 
 
芥屋の大門公園に到着ー(*≧∀≦*)
 
イメージ 1
 
思ったよりも早く着いたので、先に公園の探索と登山をすることにしました。
 
イメージ 2
 
自販機にご当地キャラのいとゴンがw
 
イメージ 3

イメージ 4
海のほうに鳥居がありました。
 
イメージ 5

イメージ 6
玄海灘・野北方面
 
イメージ 7
イメージ 8
玄海灘・芥屋の大門方面
 
イメージ 9
 
山のほうをみると洞窟が(°д°)
 
イメージ 10
トンネルかな…
 
イメージ 11
遊歩道でしたーヾ(´▽`;)ゝ
 
イメージ 12

イメージ 13
 
イメージ 14
途中に分岐点がありました。
 
左に行くと海岸に降りるみたいですが、また登ってくるのが億劫で右手の展望所に行きました。
 
イメージ 15
分岐点から1,2分で展望台に着きました(°∀° )/
 
イメージ 16

イメージ 17
昇って左手の唐津方面が見頃っぽいです。
 
5分ほど景色と潮風を堪能して駐車場へと戻りました。
 
途中で早くも筋肉痛の兆候が…(´;ω;`)
 
本日の教訓:準備運動は怠りなく!