サザンオールスターズライブ遠征&横浜観光2泊3日の旅~年越しライブ編~ | 傷だらけのひろ太郎のブログ

傷だらけのひろ太郎のブログ

TUBEにサザン、ネコに旅行などテーマにしているものが好きな永遠のハタチのブログです♪

赤レンガ倉庫で大量に購入したお土産を置きにホテルに戻ると、チェックインの長蛇の列ができてました(°д°)

部屋で30分ほど休んでライブへ行こうとフロントのホールまで降りると長蛇の列が倍増(゜д゜)
80人くらいはいたような…

イメージ 1

桜木町駅をあとにして、地下鉄ブルーラインで新横浜へ♪。

新横浜で下車してしばらく歩くと、みえてきましたー(*≧∀≦*)

イメージ 2

横浜アリーナ

イメージ 3

グッズ購入したいために並んだけど、15時すぎで早くも長蛇の列。

イメージ 8


アリーナ25周年おめでとうございます。
TUBEも今年で30周年♪

16時30分頃から座席指定券との引換が始まりました。

イメージ 4

席はどこかな~

イメージ 5

バックステージ席でした(o^^o)♪

巨大モニターで正面からの映像を楽しめたし、ステージ後方からという他のライブでは見れない角度で見れたので、とてもよかったですヽ(・∀・)ノ

開演前の注意事項のアナウンスで「大きなカブリ物をしてのご鑑賞は…」のクダリには思わず吹いてしまいしたw
だって桑田さんがよくカブリ物してるしw

いよいよ年越しライブ開演♪

セトリは
1.Big Star Blues
2.フリフリ'65
3.希望の轍
《懐かしの曲コーナー》
4.気分しだいで責めないで
5.匂艶 THE NIGHT CLUB
6.Melody
7.逢いたくなった時に君はここにいない
8.あっという間の夢のTONIGHT
9.JAPANEGGAE
10.死体置場でロマンスを
11.Computer Children
12.鎌倉物語
《ちょっとだけ新しい曲コーナー》
13.BLUE HEAVEN
14.LONLY WOMAN
15.SAUDADE~真冬の蜃気楼~
16.ごめんよ僕が馬鹿だった
《紫綬褒章お披露目コーナー》
17.ラブユー褒章(ラブユー東京の替え歌)
《みなと町コーナー》
18.涙のアベニュー
19.思い出のスターダスト
20.シャ・ラ・ラ
21.Love AFFAIR~秘密のデート~
《時間調整コーナー》
22.ピースとハイライト
23.東京VICTORY
24.爆笑アイランド
25.愛と欲望の日々
26.イエローマン~星の王子様~
27.怪物君の空
28.BOHBO No.5
29.ボディ・スペシャルⅡ
30.勝手にシンドバッド
《アンコール》
31.天国オン・ザ・ビーチ
32.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
33.栄光の男
34.Oh!クラウディア

となりましたね。

JAPANEGGAE」「死体置場でロマンスを」Computer Children」と聴きたかった曲が立て続けに演奏されたし、「気分しだいで責めないで」も大好きな曲だし、《時間調整コーナー》と称したロックコーナー、最高でした。

帰りに駅に向かう途中で他の人が話していました。
「《希望の轍》がこれほど印象に残らないライブはなかった」って。
ホントその通りだと思いました。

MCでは笑わせてくれたし、3時間15分でこれだけの曲数って、中身濃すぎです。

腕時計型のペンライト風小道具も会場全体を見渡したら綺麗で最高でした。

イメージ 6

イメージ 7

今回の戦利品です(^^)