小さい谷から白い馬 | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

2023/08/16

うっすら「T」に線

はい、ついに自分にも来ました。陽性です。フェアリー。

 

しかしなんだな、ちょっと喉が痛くて咳っぽいだけで

全然大したことないなコロナ

そんでも自宅待機という名の強制有休とか迷惑千万

ほんとムカつくわ中国

余計なもん作りやがって

 

結局待機期間は自室にいるしかないので、積んでたプラモ作ってました

めんどくさいので素組みで

待機期間終わり+陰性確認してからエイディーたちとご対面

あぁ傍で寝てくれることの幸せよ

プラモ関係なくなっとるが

 

ディーゴはめっちゃ反応してた

陸戦型ジムにビビるディーゴ

 

百式にもビビる

距離とってめっちゃ吠える

まだだ!まだ終わらんよ!

 

なので8月の残りは基本的に大人しくしてました。

 

時は流れて

2023/09/02-03

 

ぎゃわおーん

このブログでも何度か出たことがあったような気がする恐竜像

ここは長野県小谷村のにある道の駅おたり

 

さぁ今日は久しぶりにキャンプだ!

 

本日のキャンプ地は

「眺望の郷キャンプ場」

小谷村の山の上にあるキャンプ場です

道中はなかなかハード

ここに来るまでにすげー細くて急で曲がりくねった山道を走りました

 

スタッフの方はとても親切でした

トイレも清潔でした

水は生水なので飲むには煮沸した方がいいです

 

さすが眺望の郷と名乗るだけあって眺めは素晴らしい

北アルプスの山々を眺めて久しぶりに歌でも歌いたいような素晴らしい気持ちだぜ

ただそんな眺望を常に眺めていられるのはちょっとお高いサイト

平民の俺は木に囲まれた林間サイトを選ぶぜ

施設利用料1100円+フリーサイト2000円

 

さくっと設営

荷物運搬時は車の乗り入れができるのが有難い

 

くつろいでるねー

 

このキャンプ場を選んだ理由はドッグランがあるから

昼間に存分に遊ばせて疲れてよく眠ってもらうぞ

 

さっそくドッグランへGO!

草ボーボーだね…

 

とりあえず空いてる所にネット張ったという簡単なつくりはまぁ想定内

作ってくれてるだけでありがたいってもんです

 

ドッグランの中になぜかトランポリンがあるよ

 

夕方は椅子に座ってのんびり過ごす

まぁ2頭のひっつき虫を取り除く作業に没頭していたわけだが

 

ひっつき虫も取れて落ち着く子ら

 

夕飯は白飯とちゃんちゃん焼き

幸い虫が特攻して来ることもなく美味しく頂きました

 

というのも、カメムシがやたら飛んでくるのだ

それを火鋏で捕えては焚き火に放り込むというディナータイム

おハイソなリストランテじゃこうはいかないだろうぜ

 

やめろカエル、俺の酒で泳ごうとするな

 

大自然と星空を満喫

この日は麓の村で祭りがあって、ちょっとだけど花火が上がると管理人さんから聞いた

21時前、花火の音が聞こえたのでサイトを離れ見晴らしの良い場所へ。

しかし花火は一発で終わっていた…

 

花火どころか今回焚き火の写真も撮ってないな

テント内の写真もない

つまり夜の写真はこれしかない

 

他にも客はけっこういたけど21時過ぎるとみんな静か

騒がしい客がいないのは本当にありがたい

俺もエイディーたちも静かな夜にグッスリ眠れました。

 

 

 

そして朝

あぁやっぱりいい眺めだ

 

もう一度ドッグランで遊び、もう一度ひっつき虫を取り

そして朝食作り

 

知らなかった

今のスライスチーズって透けて見えるんだ

物価高…か…

 

メスティンでコーンスープ沸かしてちぎった食パン浸してチーズかぶせて炙る

ホットサンドに並ぶ朝の定番メニュー

を、箸で食う

 

コーヒー飲んで一息ついたらさぁ撤収

今日はこのまま白馬の青木湖に行くぞ!

 

青木湖でSUP

ライオンアドベンチャーさんで気ままなSUPレンタル

2時間レンタルSUP4000円+わんこ×2で1000円

ここでカヤックしたこともあるけど、やっぱいい湖だなぁ

ぼーっと浮いてるには最高

ただやっぱ暑いな

パドルで水を飛ばし上げ、エイディーとディーゴにこまめに水浴びさせる

 

どっちも水にビビり気味

大丈夫だ俺もお前らもライジャケ着てるから

ただ猪苗代に比べて普通に深いから注意はしないとな

 

いつのまにかカヌー犬のように先端に立つディーゴ

おぉ勇ましいじゃないか

エイディーは腕の中で丸くなってるけど

 

木陰を求めて移動

木の下くぐって漕ぐのがなんか冒険感あって楽しい

 

そして木陰でちゃぷちゃぷ浮いて過ごす

至福のときとかいうやつだ

 

そういえば前に、飼い主が湖に飛び込んだら溺れたと思った愛犬がすかさず飛び込むという動画を見たことがあるなーこいつらだとどうなるんだろうなー

なんて思いはしたがそれとは関係なく

うっかり落水

静かに見守るエイディー

遊んでると思ってよく吠えるディーゴ

うん、お前たちはそれでいい

 

時間がなくなってきたので戻る際にもう一回落水しました。

水の中からSUPに戻るのって慣れないとけっこう大変

乗ろうとするとボードがすごい傾くしヘタすりゃひっくり返る

なんとか復帰したら傾きのせいでディーゴが落ちた

あぁごめんごめんと引き揚げようとしたらライジャケが脱げた

慌てて抱き上げたら今度はパドルが落ちた

やばいあれ沈んだら弁償モンだ

また飛び込んで取りに泳ぐ

戻ってボードに乗ると今度はエイディーが落水

みんなズブ濡れである

 

慌てはしたものの多少冷静でいられたから

「あーやっちゃったなー」と笑っていられるけど

ヘタすりゃ簡単に事故につながるので

安全をもっと第一に考えないとですね

 

まぁ大きな事故もなく楽しめたので良かった

 

SUPの後は白馬の市街地に行きランチ

わんこOKの「ぺんぎんカフェ」さんです

マスターも黒ポメを飼っているということで

エイディーとディーゴもたくさん可愛がってもらいました

ランチメニューのカレー美味しかったです

 

そんな感じでキャンプとSUPを楽しんだ二日間でした。

白馬に行くと必ず寄っていたお土産屋のぱいんはうすさんが無くなっていたのは残念だったな

昨年に焼失されたという

無事だった店長パグの二代目ダンくんも先日亡くなったらしい

重ね重ね残念です

すごく元気ですごく懐こかったなぁ

最近三代目ダンくんをお迎えしたようで、お店の復活も祈ります。

 

 

さて、ディーゴのライジャケが脱げやすかったという反省を踏まえ

翌日タイムセールでポチりました

 

さぁ次の日記も懲りずにSUPだよー!