チ吉九(チキチキ)黒姫 | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

今年のブログ、今年のうちに!

 

すっかりサボリ癖が板についてしまいましたな。

ってことばかり冒頭に書いてるのも芳しくないな。

今年も残り1か月なんでちょっとスパートかけようと思います。

かけれたらいいな。

 

 

2023/08/11

 

野尻湖のフェリーの上にいます

くっそ暑い日だけど湖上は涼しい

 

今回はお友達も一緒

 

チョコちゃん

 

吉宗くん

 

九太郎くん

 

なんか黒姫に遊びに行くってんでじゃあ合流するわーってなってこうなった

ディーゴも遊覧船は初めてだっけか

 

枇杷島上陸

神社にお参りに行きます

 

狛犬

 

狛ドラゴンとエイディーとディーゴとチョコ

 

おみくじは中だか小だか、なんかの吉でした

特にネタになりそうなことは書いてありませんでした

 

帰りのノフェリーは船内で

 

フェリーを降りた後は湖畔のレストラン「ランバージャック」さんへ。

外はわんこOK

 

ディーゴが九太郎に絡む

お痛しちゃいかんぞディーゴ

九ちゃんかわいいから他のテーブルの客にもモテモテ

 

ご飯も美味しかったです

 

更にブルーベリー農園でソフトクリームも喰らう

ブルーベリーソフト美味しかったです

 

そして黒姫のドッグランで自由気ままに遊ばせようという流れなのだが

 

ベンチ裏に潜むチョコ

 

がっつり眠る吉宗

 

俺の腕の中で落ち着く九太郎

 

というか犬どころか人間まで寝よる

他に誰もいなかったのでレジャーシートまで敷くという。

(勿論他の方が来たら片づけています)

 

九太郎が俺の腕の中で落ち着きまくってる

後ろ足が揃っててなんかアザラシみたいになっとる

でもやっぱ嬉しいですね、他所の犬が俺のことを「このおっさんなら大丈夫」って信頼してくれてるわけですし。

 

結局ランではほとんどまったりしておりました。

 

最後に黒姫高原リゾートの駐車場横にプールがあったので入れてみる

高原の水なのでとっても冷たいよ!

ディーゴも動かないよ!

 

そんな感じでお友達とまったり遊んだ一日でした。

 

家に帰るとやっぱり爆睡

 

 

ちなみに後日行ったらプールの横に記念撮影用のハーレーがありました

撮ってる最中通る人の「きゃ~かわいい~」が聞きたくてけっこう通いました。

 

 

さーて残りのブログもがんばるぞー(棒)