あつまれ!どうぶつのポメ | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

10月の3連休はカレンダー通りに3連休が取れて嬉しかったエイディーの飼い主です皆様こんにちは。

 

 

2022/10/08

 

この日はエイディーは家でお留守番。

自分だけビッグスワンに行ってました。

 

仙台相手に3-0の快勝!

アルビレックス新潟J1昇格!

いいやったああああああ!

この日を待ってた!

 

J2に降格してからはや5年。

来年は再びJ1の舞台で戦えるのか。

いやもうホントに嬉しい。ただただ嬉しい。

帰りの道中で寄ったラーメン屋は失敗だったけど嬉しい。

 

 

そんな超ゴキゲンな初日から始まり

 

2022/10/09

 

やぁみんな!俺だよ!

 

またしても親不知の亀の上である。

小休止にちょうどいい距離なので仕方ないのである。

この写真が出るということはつまり富山方面に向かうということである。

この日はポメ友達とお泊りするのさ!

ここから先の道中の写真は無いよ!

雨がすごくてそれどころじゃなかったよ!

 

車は西へ西へと下道をダラダラと進み

やってきたのは能登半島

ハートランドヒルズin能登!

一棟のコテージなのだが部屋数が多い。

参加者が多くても余裕だったよ。

一人じゃとても泊まれない広さと金額だよ。

 

で、まぁもうわちゃわちゃわちゃしてるわけですわ

関西から栃木から地元富山からと多方面ですわ

久しぶりのコに初めましてのコに様々。

これもうね、絶対後でどれが誰だっけってなるから。

実際なったから。

なのでとりあえず一気に参加ポメを紹介するね。

どれがどれだよとか言わないでね。

アタシ自信ないの。

 

チョコ!くま!吉宗!九太郎!ポニョ!むー!ブルマ!ロン!さくら!愛太!りん!むぎ!ミルク王子のママさん!

なんか抜けてたらごめんなさい!

 

到着したころにはBBQがおっ始まってました。

隅を燃やし肉を焼く男メン

 

ウチからは従兄の育てた新米コシヒカリを持参

好評でよかった。

 

ます寿司もうまい。

 

ポメsは室内でずっとわちゃわちゃしてます

 

そんなわちゃわちゃの中にまたコイツらが来た。

 

タイガー&タイガー!

すごいぞ!みんな警戒しだした!

タイガーってやっぱすげえな!

 

もちろんライガーもいるでよ

ちなみにエイディーは慣れてるので怖がりません。

慣れるというのも考えものですね。

 

ほうらつかまえた

過激にかつ繊細に撫でてやるぜぇ

 

みんなで美味しいごはんを楽しく食べながらわいわい過ごしてました。

モフモフに囲まれた至福の時である。

写真が少なくて申し訳ないが夢中だったので仕方がないのだ。

 

 

さくらちゃん用シュラフに落ち着くエイディー

すげぇな、ナンガの犬用シュラフだよ

すごくあったかくてお高いやつだよ

俺の9800円の人間用シュラフとは雲泥の差だよ。

キャンプは安普請こそ至高!とか普段は強がってるけどやっぱ道具って大切なんですね。

 

いい道具もらえてよかったねさくらちゃん

 

あっという間に夜は更けて俺らも寝るよ。

寝たら朝だよ。

写真も少ないうえに記憶も少ないから時間が過ぎるのは早いよ。

 

 

朝ももちろんわちゃわちゃタイム

おいしいものくれる人のところにはみんな行きます。

 

俺のいつものサメの煮干しも大人気でした。

みんな関節強くなれよ

 

そして戦車タイム

なんか横の子らの移動速度がすごいな

ここだけ切り取ったらスピード感のある写真になるかな

 

 

なったかな

 

順不同でどんどん戦車に乗せてくよどんどん

みんなとっても勇ましいぞ!

 

よーし今回の特に脈絡もなく選ばれるベストタンカーポメはチョコちゃんに決定!

戦車に乗るチョコちゃんで雑なコラを後で作ってあげよう!

正直言うと一番コラにしやすいアングルの写真があったという選考基準だ!

 

 

最後に集合写真

終始笑ってばかりの素晴らしいポメ合宿でした。

 

 

 

だがまだ終わりじゃない。

 

そのままみんなで海王丸パークへ。

 

そもそもこっちが本来の目的で、キャンプで前入りしようと思ったらお泊りの声がかかったのでお邪魔したわけで。

いや雨すごかったからキャンプにしなくてよかったよホント。

 

何度見ても海王丸はかっこいいね

 

そしてここではトロロちゃん マリアちゃんマヤちゃん レン君 ララちゃんが合流。

まぁもうとにかくワチャワチャワチャワチャ

 

サモの煮干しを一番気に入ってくれたO家のブルマちゃん

執拗なおねだりが可愛すぎるぜ

いい顔してるぜ

 

ちょっとワチャワチャを離れてパンダの上で落ち着きもする

 

もちろん記念撮影もわちゃわちゃ

やっぱ集合写真はこうでないとな!

 

みんなでご飯食べたりもして流れで解散。

全然写真が撮れてなくて「うちの子がいねーぞ」って場合はホントごめんなさい。

いっつもこんなんなんです。

楽しい思い出はしっかり共有できたのでよしとしてください。

 

帰り道は雨がものすごかったです。

途中で仮眠とったりしつつ夕方には帰宅しました。

チョコちゃんママさんからいただいた富山ブラックいただきます

近所のスーパーにニュータッチのは売ってるけどすがきやのは初めて

 

 

結局駆け足なブログになっちゃって物足りなさがたくさんになっちゃいましたが、本当に楽しい二日間でした。

またエイディーと遊んでやってください。

ありがとうございました!