おくとのべんば | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

随分と長いことブログをサボってしまいました。

しかし私はあやまrあっごめんなさい

 

その間にいろいろとありました。

仕方ないのでこれまでのいろいろを2回に分けて年末進行で書くことにします。

とりあえず10月と11月をダイジェストで。

 

 

2022/10/29

 

戦車に乗ってぺっとかふぇスカイさんに来ました。

 

おなじみ、富山のチョコちゃんがついに県境超えて新潟へ!ようこそ!

 

そして初めましてのジンさんとフクちゃん!

いかんフクちゃんがぼやけてる。

ジンくんなんて写ってすらいないじゃないか…。

ジンくんはちょっと人見知りで今回は写真が…

 

フクちゃんはブレまくってるし

でもテーブルの下からのぞき込むフクちゃんかわいい

 

チョコちゃんも人見知り犬見知りだったけどだいぶ慣れたもんです。

戦車だって慣れたもんです。

ジンくんフクちゃんは残念ながら戦車に乗れませんでした。

 

とりあえずみんなでランチ

もう2か月くらい前のことなので何食べたかホントに覚えてねぇや

 

そしてみんなで庭に出て遊ぶ

ジンくんの写ってる写真があった!

左の黒ポメだよ!人見知りは仕方ないけどかわいいよ!

 

まぁあとはママさんに隠れてる写真しかないのだが

 

チョコママさん曰く、チョコちゃんは俺に心を許してるようだと。

他の家のわんこから信頼されるのってすごい嬉しい。

確かによく寄ってきてくれるし。

まぁきっかけは「おやつくれる人」かもしれんが。

 

そんなおやつの効果もあってか、フクちゃんも来てくれるようにはなった。

ぐぬぬ…かわいい…。

 

短い時間ながら楽しく過ごすことができました。

また会おうね!

 

 

2022/11/03

ヴンカの日

 

年1・2で行く苗名滝に来た。

紅葉を狩りにきたぜー

 

相変わらず吊り橋は苦手か

 

滝へと向かい、細い山道を進む

ふと道脇の看板が目に入った。

 

「路肩駐車禁止」

いやなんでだよ

車通れる道じゃねぇよ

 

まぁそんなこんなで山道をえっちらおっちら進むと滝ー!

 

岩場に腰をおろして撮影したりボケーっとしたり

 

しかしいささかボケーっとし過ぎた。

山道を下る途中でズボンのポケットに財布がないことに気づく。

 

親切な方が麓の食堂に届けてくれて事なきを得たけどすげー焦った。

川の中に落ちてたらもう完全アウトだった。

寝そべってた岩の上にポツンと落ちてたらしい。

もうポケットガバガバなズボンで出かけるのはやめようと思いました。

 

気を取り直していもり池に寄り道

ここでも紅葉が楽しめました

 

ちょっと寒くなってきたのでお汁粉で温まる

 

トラブルはあったものの無事に紅葉狩りを楽しむことができました。

 

 

2022/11/15

寝てます。

バキのクッション抱えて寝てます。

 

濃くて厚い接触者に指定されて自宅待機です。

いやぁ5日間も風呂トイレ以外自室にいるってかなりストレスたまるもんなんですね。

食事も出来合いのものばかりだし買い物にも行けないし。

 

散歩は夜の人気のない道の駅などでしました。

 

自宅待機開けてからはドッグラン行きまくりました。

 

 

 

大雑把にそんな10月11月でした。

 

この後、12月に大きな変化が訪れます。

それはまた次回!

 

 

 

 

 

 

それとは別に日にちは飛びますが、別の大きな変化もありました。

2022/12/28

バリ坊、他界。

3歳と2か月

ハリネズミの平均寿命5年よりも1年以上早い。

ごめんとしか言えません。

もっと長く生きられたのに。

 

このブログではたまに登場するだけでしたが、

エイディーとともに、我が家に多くの笑顔と幸せを与えてくれました。

この記事を書いている今も正直まだ引きずっています。

引きずろうが痛み抱えたままだろうがそれでも前には進みます。

 

バリ坊、ありがとう。ごめんなさい。