ダイナソバー | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

2022/08/16

 

アパリゾート上越妙高

で、11月15日まで行われている

「ダイナソーアドベンチャーツアー」

に、うちと姉の家族で行ってきました。

 

券売機でチケットを買って受付に渡すシステムです。

一人1000円(2歳未満無料)

なんでだよ未就学児だって無料でいいじゃないかよ

まぁいないけど。

受付のお兄さんが気さくで好印象でした。

 

入口

まぁまずは喰われとけってことですか。ゴクリ。

 

喉元過ぎればブロントサウルス

草食ってる

 

かつてはスキー場だった場所を広く使い、そこかしこに恐竜がいてます。

そこそこ傾斜のあるコースなので頑張りましょう。

ところどころ休憩スペースもあります。

休憩スペースには玉子もあります。

エイディーの誕生

 

さて先に進むよ

 

 

ステゴかわいいよステゴ

恐竜の中でも四足歩行のってどことなくかわいい印象あるよね。

 

 

そうでもなかった。

かわいい印象が無いな。

エリマキトカゲかジラースか

名前知らんけど。

このヒレは威嚇的なものなのか求愛的なものなのか。

どちらにせよ効果は薄そうだ。

 

背ビレが無駄に大袈裟なやつとか

これじゃ背中に跨れないじゃないか

股間が大惨事になっちゃうじゃないか

当時の人たちもきっと苦労したことでしょう。

 

 

それにしてもここの恐竜たちはよく動く。

人が近づくとセンサーが反応して鳴き声あげて荒ぶってくれます。

そらエイディーも何度か咀嚼されるってもんです

だが仲はいい

 

当時のポメラニアンもこうして恐竜と仲良くしてたのかもと思うと胸がぬるいです。

 

頭突きサウルス

石頭ぶつけあうことで有名な恐竜ですね。名前知らん。

彼らもよく動いて頭をぶつけあっています。

もちろんショービジネスとしてであってガチでぶつかったりはしません、設計上。

 

 

プテラノドーン!

彼らもよく動きますが流石に飛びません。設計上。

 

とりけら!

このトリケラトプスは動きませんでした。

たまたまセンサーが不調だったのか中の人が不調だったのかはわかりません。

 

鳴かぬなら乗ってしまえトリケラトプス(字余り)

いいなぁこれ、新しい乗り物として欲しいな。

実際これで道歩いてたら二度見どころじゃないだろうな。

 

 

一番上まで登りました。

 

そこで待っていたのは不動のセンター、ティラノ!

一緒にゴールの鬨の声をあげようぞ。

あんぎゃー

 

雨が降ってきたので早々に下山。

なかなか面白かったですよ。

動きがリアルでいろんな表情を楽しめました。

 

むかーし何かのテレビでこういうの作る人を取り上げてるの見たことあるけど、

これ一頭作るだけでも相当なもんなんだよね。

維持するのも大変なんだろうな。

 

 

コースを下って最初の受付へ。

シールをもらいました。

そして一緒にもらったのが

アパ社長うまい棒(たこやき味)

 

いや…アパ社長カレーは知ってたけど…

同じ写真だけど…

まさかうまい棒にまでなっていたとは知らんかった。

なかなかのインパクトである。

 

てゆーか社長もう自覚してる上でやってるよね?

自分が美人ではないとかむしろインパクトあるとかわかっててやってるよね?

いや、もしそうではなくて本当にナルで「何よ私は美人だからやってるのよ」というのであればそこは自分の見当違いですしかし私は謝らごめんなさい。

 

アパホテルは好きなホテルなので今後の繁栄も普通にお祈りしてます。

楽しかったですありがとうございました。

 

 

 

2022/08/22

 

長野県信濃町までドライブ。

この日の目的は一つ。

 

レトロ自販機!

国道18号線沿い、牟礼の東飯綱高原に入る辺りの蕎麦屋の駐車場にあります。

レトロなのはこれ1台だけなんだけどね。

なかなか人気あるみたいで、買ってく人が多かったです。

 

ということで早速そばを購入。

メニューは天ぷらそばと天ぷらうどんの二つ。

値段は250円。

新500円玉は使えません。

あと10円玉もつまりやすいので禁止となっています。

隣の自販機で缶コーヒー買って250円を用意して投入。

ボタンを押して25秒待つと下の取り出し口から取り出せます。

 

七味と箸もあります。

隣のベンチは他の人が使ってたので車にもどって食べる。

なかなか美味い。

麺は柔らかめ、出汁がしっかりきいてる。

天ぷらも美味い。

これはリピートしちゃうな。

長野に行くときはちょいちょい立ち寄ることになるだろうな。

 

ついでに東飯綱高原の霊仙寺湖へ。

 

スワンボートに乗ろうと思ったけど雨降ってきたので断念

 

ここは温泉施設にBBQやキャンプ、ボブスレーやおもしろ自転車等々遊びの多いスポットです。

無料ドッグランもあります。

雨さえ降らなきゃなぁ。

 

そして牟礼に犬と入れるカフェがあると聞いて行ってみた。

「ららん」というお店です。

天気が良ければ庭でも食事ができます。

看板犬のららちゃん(マルプー)が元気に出迎えてくれました。

 

同じ妙高市の出身であるママさんと話しもでき、楽しく過ごせました。

料理ももちろん美味しかったです。写真忘れたけど。

まぁ忘れてなくてもいつも食べ終わってから撮るスタイルだけど。

 

店内写真これだけ

ここもまた立ち寄るスポットになりそうですね。

次は天気のいい日に庭でゆっくりまったりしたいと思います。

 

 

さてこれで8月の日記も終わり。

次回はまたキャンプネタだよ!