ドラゴン・アカカン・ギボストリング | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

定期的にやってくる更新の停滞。

もっと計画的に、PDCAを大切にしろっちゅー話ですね。

Plan(計画)、Delay(遅延)、Cancel(中止)、Apology(謝罪)

 

 

2022/08/09

この日は姉と帰省中の姪を連れて出かけました。

千曲川の道の駅でランチ

 

そして再び北竜湖へ。

 

北竜湖カヌー祭りなるイベントが開催され、

この日は2000円で乗り放題ってことで行ってきた。

姉と姪はカヤック初体験だが、まぁ大丈夫だろ。

姉と姪は二人乗りカヤックに乗る。

まぁ大丈夫だった。

 

ちなみにこの日は俺がカメラもスマホも忘れてきた。

そういうことってあるよね。

 

なので姉に撮ってもらった写真しかない。

おかげでいつも主観視点でしか撮れない写真も、この日は第三者視点。

エイディーもバランス取って乗れてるぞー。

 

まぁたまに落ちるが

落ちて泳ぐでもなく呆然としてますが。

土座衛門のように体を横にしてぷかーっと浮いてますが。

 

しょうがないのでえべっさんの上でしばらく干す

 

小一時間ほどチャプチャプ遊んで終了。

姪は足のケガもあったのであまり無理はできん。

 

なかなかよく濡れましたな。

少しは涼しくなったかな。

 

 

2022/08/13

 

この日は赤倉観光スキー場

 

ゴンドラの夏営業が今年は行われるということで行ってきた。

去年はコロナで動かなかったものなぁ。

冬は真っ白だが、今は緑が目に優しい。

秋には紅葉も楽しめるぞ。

 

ゴンドラを降りる。

レストランは改装中でした。

あーそれにしても涼しい。

下界が暑すぎるので助かる。

のんびり散歩を楽しむ。

 

湧き水

近くにいた家族の子供たちに人気。

その傍らでお母さんはアブから逃げ回っている。

「なんで私のトコばっか来るのぉ~!」

服が黒いからじゃないかな。

アブでそこまでうろたえるとは都会の方かな。

 

今にも熊が出てきそうないい雰囲気ですね

お母さんはまだ走り回ってます。

 

展望広場に移動

野尻湖が見えます

時折吹く風が気持ちいい。

 

さぁてここでお昼ご飯にしようかね

 

せっかく清水を汲んできたことだし

素麺を茹でるぜ!しかもいいやつだ!

 

山の上で清水で茹でた素麺を食べる

まぁーなんて贅沢なんでしょう

ちょっと茹ですぎた気もするが問題ないぜ。

 

清水で淹れたコーヒーも飲む

風が語りかけます。うまい、うますぎる。

 

山の上でのんびり過ごした後は、まぁくそ暑い下界に帰るだけなのだが。

釣り堀に寄り道

あれー今日は猫がいないなぁ

聞くと「暑すぎて出てこないんだわw」だそうです。

 

ニジマスを家族分釣る

 

うお活きがいいな

 

その場で調理してもらったり捌いてもらったりもできます。

自分でやった方が安上がりなのでそのまま持ち帰りました。

 

8月は近場ながらまだまだ遊んだので続きはまた次回。