ジャイアントクリパ(後編)~あの子の~ | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

成り行きと言うと無責任なイメージを持つけどこれほど強いものはない。

つまり自然の流れに逆らわずに正直に生きるってことだ。

 

う~ん、いいこと言うなぁ馬場さん…。

 

 

 

ということで、

前編での馬場展を短時間ながらも堪能した後は燕市へ移動。

本来の目的である、わん友によるクリスマス会があるのです。

 

会場は「つばめカフェ のこのあ」さん

普段は店内の一部がわんこOKなお店ですが、

今回は午後の2時間ほど貸切。

普段わんこNGのスペースも解禁されます。

 

この日のために竹翔馬の一部破損箇所の修理も済ませたし

いざ入店!

つばめカフェっていうくらいだからきっと店内は無数の燕が飛び交っているに違いないぜ。

 

綺麗で落ち着いた雰囲気の店内でした。

燕は1羽もいませんでした。冬だものな。

きっと夏場の店内は無数の以下略

 

既にたくさんのモフモフ仲間が集まっております。

お久しぶりのモフに初めましてのモフに

総勢何頭だっけまた忘れちゃった。

だいたい20ちょい。

新潟県内だけでなく、山形、福島、山梨と。

遠くからもたくさん来ていただきました。

 

今回はお友達ポメをモフるのに夢中だったのと途中のゲームの進行があって大して写真が撮れてない。

なので参加ワンsの写真は他の人のを使わせてもらうッ!(許可済)

もも&ななママさんの写真をお借りしました。

総勢23頭ですかね。

ああもうみんなかわいいなあちくしょおおお

ん?何か違うのが混じってる?

ハハハそんなわけ…ホンマや!

ライガー…一体何俺なのか…。

 

 

エイディーもみんなと仲良くご挨拶

この日までにエイディーの体調が戻って本当に良かった。

ちょっとなかなか全部のわんこと撮ったりできなかったのが心残り。

 

ランチはハンバーグプレート

とても美味しいよ。

いつもの食べ終えてから撮るスタンスだよ。

ピザやケーキもあったけど撮らずに食べたよ。

テレビみたいに食レポはしないよ。

まぁテレビでもみんな何食っても

「ジューシー」「濃厚」「ぷりっぷり」

しか言わねんだから意味無いよね。

美味しいのは本当だよ。

 

 

さてだいたいみんなごはん食べ終えたかなーって頃に

 

ライガーの出番だオゥイェー

「さぁゲームの始まりです」

(BGM用意しとけばよかったな…)

 

今回皆さんに挑んでいただくゲームはこちら!

「画伯飼主選手権」!

要するにあれだ、お絵かき対決だ。

 

3グループに分けてこちらの指定したお題を描いていただきました。

テーマは「動物」と「キャラクター」の2つ。

その力作がこちらになります!

家に帰ってから並べて撮りました!

 

「猪」

なかなかカワイイ猪と若干謎の生物が出揃いました。

ちなみにお題の横に正解の写真を載せるわけにはいかないので、

ちょっと異なる写真を載せました。

わりと微妙な妨害に役立てたようです。

 

「マリオ」

頑張って特徴捉えようとしてるのもいれば

明らかに「投げたな」ってものも。

植田まさしチックなマリオが気になる。

 

「トナカイ」

謎の生物率が高まった!

「これが何頭もいてソリを引く」と思うと怖いのが幾つか…

想像してみて、サンタさんが一番涙目になるのはどのトナカイかな?

 

「サザエさん」

とりあえず3箇所のパーマ部位を描いときゃサザエだろ

ってスタンスが非常によく見える作品が揃いました。

原作タッチっぽいと公表だった左上のサザエさんも

今こうして改めて見るとコボちゃんのようにも。

 

「朱鷺」

だからそのトキじゃねえよ!

3チーム目なのでそろそろ外しに来る人が出るかと思ったら案の定だよ!

ご丁寧に北斗と電車で2人も出たよ!

なんかもう鳥の形してるだけでトキに見えてくる不思議

 

「ポテチのアレ」

んんっ!まずジャガイモっぽいのが少ねぇ!

ピーナッツとか岩石とかただの丸とか

何でも点々つけりゃジャガイモになると思うなよっ

 

 

各グループから代表者を独断で決めて決勝戦

テーマは「オラフ」

大人気映画「アナ王」のあの雪だるまですね。

それで優勝したのは

MOKOパパさんでしたー!

優勝の決め手はボタンの数。

 

2日前に考えて準備した急拵えのゲームだったけど

みなさんそれなりに楽しんでもらえたようで何より。

 

 

疲れたのであとはまったりしてるよ。

エイディーも他の人が撮るとまたちょっと違った感じになるね。

 

てんちゃんも竹翔馬に乗ったよ

 

 

そして集合写真

さすがに多いので何グループかに分けて

 

 

あっという間に時間は過ぎてお開きの時間。

前述したけども、

話し足りない方々やわしゃわしゃし足りないモフモフもいました。

是非是非、またお会いしてたくさんお話したいと思います。

初めましてだった山形グループは特に。

 

 

何はともあれ楽しく1日が過ごせました。

幹事のちこパパさん、

いろいろ仕切ってくれたスノーももななパパママさん、

審査員手伝ってくれたロッキーパパママさん、

皆さんありがとうございました。

 

 

この日は久しぶりにエイディーと一緒に寝ます。

たっぷり遊んでたっぷり疲れてたっぷりおやすみ

みんなあくび伝染れ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村