布で、机の上にも温かみ (*˘︶˘*).。.:*♡ | 思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

東京都練馬区で主婦をしながらカルトナージュの講師と手作り布雑貨「とわーる」を主宰しているeicoです。
「ハーフティッシュポーチ」「ファブリックバスケット」や新しい布小物の紹介、「カルトナージュ」が登場するブログです。

こんにちは。

はじめての方、はじめましてニコニコ
布小物てづくり講師eico(上原えいこ)です




机の上も、温かみを感じられる空間にできる
布小物を紹介しますね。




パッチワークで作りました



選んだ布は…↓





チクチク…チクチク…楽しい時間です〜ニコニコ







底のマチ部分 






完成!ラブラブ
これは、何かというと……






”ペン立て”なんです晴れ



めくっても可愛いラブラブ




布が立っている理由は、
内側に500mlのペットボトルを
高さ10cmにカットして
仕込んでいますベル



表布を見せても雰囲気が変わるねニコニコ




まっすぐ縫いだけでも
可愛いものが出来ますねポーチ




※講座の8作品はミシン縫いの布小物で
構成されています。



 

 

✿かんたんステップで自分好みの布小物をつくる✿

布小物てづくり講師eico(上原えいこ)