✽プロフィール(経歴)✽ | 思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

東京都練馬区で主婦をしながらカルトナージュの講師と手作り布雑貨「とわーる」を主宰しているeicoです。
「ハーフティッシュポーチ」「ファブリックバスケット」や新しい布小物の紹介、「カルトナージュ」が登場するブログです。

こんにちは

布雑貨てづくり講師eicoです

 

 

はあとプロフィール(経歴) はあと

 

          現在、東京都練馬区在住の主婦candy☆
       小学生のころにフェルトでマスコット作りや
       刺繍などの手芸に目覚めてから
針山
       趣味として身の回りの布小物を作ったり
       縫製の仕事をしたり
生地
       布に囲まれた生活を送ってきて今に至りますハート 
 

   (経歴)    

            ・着物の専門学校卒業後

         和服の縫製所に就職

            ・結婚してすぐに和裁士国家資格取得
            ・子供を2人出産
            ・子育をしながら和裁の仕事

    2009  ・和裁の仕事を退職   
    2013  ・カルトナージュ 協会認定資格取得
    2014  ・カルチャーセンターにて講師活動開始

            ・布小物の制作販売

            ・自宅でカルトナージュ教室を開校

  2017春・自宅のカルトナージュ教室を閉校

            ・もっと自分の得意なことを仕事にするために勉強をはじめる
            ・布小物作家eicoとして活動開始
スタート

       (2018夏現在、布雑貨てづくり講師)