出張レッスンの悩み・・・忘れ物症 | 思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

東京都練馬区で主婦をしながらカルトナージュの講師と手作り布雑貨「とわーる」を主宰しているeicoです。
「ハーフティッシュポーチ」「ファブリックバスケット」や新しい布小物の紹介、「カルトナージュ」が登場するブログです。

こんにちは
ここ東京も梅雨になるのでは?
っていう季節がやってきましたね。
皆さんのところは
梅雨入りしましたか?
 
 
 
 
さて・・・話は変わって、
 

 
 
てづくりのワークショップなど、
出張で講師をなさっている方は
 
 
 
出張レッスンの時に
みんな同じ気持ちになるでしょうかおねがい
 
 
 
当日は晴れるといいな〜!照れ
 
とか
 
忘れ物、しませんように!チュー
 
とか。
 
 
 
 
ワークショップの開講って
荷物が多いんです。
 
 
 
わたしは、
忘れ物症なので(→よく忘れ物をする症状)
 
 
忘れ物に関しては
2回持ち物を確認しても
なかなか家を出られないんです。
 
 
「まだ、何か忘れてないかな〜」と心配で。
 
 
10分前に家を出る予定で準備したのに
荷物を持っては
また置いて,
再度確認。
 
 
 
 
最後は心の中で
 
 
 
「いつも不安だけど、
忘れ物をして困ったこと、ないよね。
大丈夫、大丈夫!
 
と自分を励まして、玄関を出ます。
 
 
 
 
今日の午後も
いつものように
同じことをします。きっと・・・
 
 
 
逆にそれが、ルーティーンかもニコニコ
 

 

 

 

 

✿かんたんステップで自分好みの布小物をつくる✿

布小物てづくり講師eico(上原えいこ)