いつもはマンツーマンレッスンであるパーソナルトレーニングをする側ですが、
私が生徒になってみました!



「トレーニング会をしましょう」とのお誘いを受けて、
アディダスパフォーマンストレーニングの講師を務める澤木先生のジムに伺いました!
澤木一貴 オフィシャルブログ
澤木先生は私にトレーニング理論を教えてくれた恩師です。
image
早稲田にオープンしたばかりのSAWAKI GYM!地下にあります。入口もかっこいいなぁ。
image
すごくオシャレで機能的。
綱を登れるほどに天井が高いです(笑)
澤木先生は腕の力だけで登っていました。
土曜日に伺ったのですが、トレーナーさんが常にパーソナルトレーニング中で大人気。
image

ファンクショナルトレーニング体験しました。
image
ファンクショナルトレーニングとは、「立つ」「歩く」「走る」「跳ぶ」「投げる」といった、スポーツや日常生活の動きに即した形で行うトレーニング方法で、筋力やコーディネーション(動作の協調性)能力を高める目的で行います。効果として、身体の軸=柱(ピラー)づくり、体幹の筋群(コア)の強化、バランス能力向上がクローズアップされます。(DVD 『ファンクショナルレジスタンストレーニング』より抜粋)

写真はないですが、ゴムチューブを使った中臀筋(お尻)のエクササイズを行いました。
他には、ケーブルマシンを使ったエクササイズ。
久しぶりのギアやマシンを使ったエクササイズ!新鮮!
image
実は片手側のケーブルは繋いでいません。
そうすることでカラダがバランスを整えようとして
いろんな筋肉を使うのだそうです。
(翌日肩回りが筋肉痛になりました。万歳!)

2014年は「カラダを柔らかくする」が目標なので
澤木先生に柔軟性アップのメソッドを教えて頂きました。
家にはストレッチポールがないのでテニスボールでできる方法を教えてもらいました。
30分のレッスンで飛躍的に柔軟性がアップして感動!
image
課題を出してもらったので毎日課題をしております。
パーソナルトレーニングを受けるのもとても勉強になりますね。
目的があって身体を変えたい人はSAWAKI GYMで
パーソナルトレーニング受けてみては?
特に私のサロンは男子禁制なので男性の方におススメ!
ただ何となくジムにいくよりパーソナルの方が効率的ですよー!

SAWAKI GYM

電話番号:03-6861-3761 
メール:info@sawakigym.com 
営業時間:平日10:00-22:00
     土日祝9:00-18:00
住所:〒162-0041
東京都新宿区早稲田鶴巻町110
アークアイズB1階 株式会社SAWAKI GYM