ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
履いて歩いて下半身ヤセを目指す!



スリムコーチ公式サイト


毎日の歩きが「エクササイズ」に変わる!
オシャレで毎日履きたくなる!
ダイエットコーチEICOプロデュースのシューズです
履いて歩くだけで、内転筋と呼ばれる太ももの内側の筋肉を約2倍以上使い、下半身ヤセ成功に導きます
内側加重の構造の秘密や誕生秘話など解説中!過去の商品ラインナップも!チェックしてみてくださいね。





2014年8月をもって、
桜梅桃李の店舗営業は終了しましたが、
2016年からweb上でダイエットレッスンをしております。




スマホやPCで好きなタイミングで、
EICOのレッスン&ダイエットプログラムを受けられます。

EICO式プライベートレッスン


最後のダイエットを始めましょう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-28 18:56:50

ありがたいことに、出産前後にお祝いを頂いています。選んで下さった方の優しさ、温かさが伝わ...

テーマ:ブログ
View this post on Instagram

ありがたいことに、出産前後にお祝いを頂いています。 選んで下さった方の優しさ、温かさが伝わるプレゼントたち。感謝の気持ちでいっぱい。ありがとうございます。 大切に使わせて頂きます。 頂いたステキなものたちは、ちょこちょこストーリーでアップしようかなと。 今回は、特に驚いた贈り物。香港で通ってた語学学校の友人達からのサプライズ!2年前、毎週一緒の教室で勉強してランチに行ったり、お家に集まったりと香港の生活がとっても楽しくなった大事な友人たち。 今では【香港、杭州、横浜、名古屋】とバラバラに住んでるのに、わざわざメッセージとプレゼントを送ってくれました。手書きメッセージを集めることがすごく大変なのに。驚いたし、泣けた。 名古屋の友人が「お手紙送りたいー!でも、忙しいから遅れるかもー」と言ってたのはこれだったのね。気づかなかったよ。お手紙やと思ってたし、お祝いと関係ないことやと思ってた。 プレゼントは子どもの名入りグッズ。 ありがとう。 本当に嬉しかったよ。

ダイエットコーチEICO「気づくだけダイエット」6刷突破!さん(@dietcoacheico)がシェアした投稿 -

2018-10-22 09:51:56

毎日どんどん成長していくから、今を記録に残してもらいました。カメラマン夫妻に家にきてもらっ...

テーマ:ブログ
2018-10-21 09:23:12

かぶりついてきた!!

テーマ:こども
新生児期もあと少し。
さみしいなぁ。
ゆっくり大きくなってと思うほど。
妊婦で予定日を過ぎた10日間は長かったけど、産まれた後の10日間は早い!!

寝不足はたしかに大変だけど、それを吹き飛ばす愛おしさ。

子供を産む前は、今までの人生で一番我慢できないのが睡眠だから、育児の不安がありました。ほっといたら14時間も寝てしまう自分が、2、3時間おきに授乳やオムツ替えにちゃんと起きられるのかなと。


しかし、実際には、こどもの泣き声でパッと目覚めるし、それが1時間おきでも目覚めるし、目覚めて最初の言葉は「かわいいねぇー!どうしたのかな?」だし、現時点ではイライラすることはないし、授乳もオムツ替えもできてるし、自分で自分が不思議です。
里帰りだから、家族の協力があってこそのゆとりというのもあり、とても感謝しています。
そして、離れている夫や義両親のメンタルサポートのお陰でもあります!!

「案ずるより産むが易し」といいますが、起こる前から不安を作り出しても、その場になれば、案外なんとかなるんだなぁと思ってます。
起こらないことで悩むのって、時間も頭ももったいなかったなーと。それでも、ホルモンバランスで悩む気持ちはわかるけど、マイペースに過ごした方がいいかも。


ちなみに、私の場合は「案じてたより、産むは難し」でした。
「今まで痛い経験は結構あるし、大丈夫でしょ!」と思ってて、陣痛の始まりも「いつもの生理痛より全然マシー!言うほど痛くないじゃん。これなら痛くなく産めちゃう?」とか思ってたら、レベルが違った。

分娩台で「もういいです。一旦辞めて帰ります」と言ったら、助産師さんが「何言ってるんですか!途中じゃ辞められないわよ!」と言われて「そうか。やめられないのか」と言って呆然としてました。
他にも「痛いって叫べる人、すごいですね。若さかな。叫ぶ余裕ないわ」とか「吐きそう」と言ったら助産師さんが「吐きながら産む人もいるのよー。吐いていいよー」と。「吐くのはいいんですけど、吐きながらどうやって力を入れたらいいんですか?」とか言ってたらしいです。
その後、なんだかんだで産めたし、悩んでも結果は変わらないなら、事前に思い悩まなくてよかったなーと思っています。産むことを怖がらずリラックスしてた分だけ、赤ちゃんにも身体にもよかったこともあると思います。



ある日、
添い寝で息子にくっついてみたら......


おっぱいと間違えて、
鼻にかぶりつこうとしてました。
顔!!(笑)

反射とはいえ、かわいいものです。
たまたま写真が撮れました。
良い記念。


おかげさまで、のんびりやってます。
Instagramのストーリーにて。


2018-10-16 21:04:30

baby shoes!!香港から届いた手作りの贈り物。息子は名前に「海」という字が入...

テーマ:ブログ
2018-10-11 08:16:37

情報や体験談が意外と少ないから

テーマ:おススメのお店

ここはどこでしょう?






正解は産院のエレベーターの中です。
井槌病院にて。 

作りがすごいんです!
初めてエレベーターに乗ったとき、「わっ!」と声が出ました。
西洋のお城のような優雅な内装の病院。
赤ちゃんは産院専用のベビーカー(?)、ワゴン(?)で移動します。おくるみはブルーは男の子、ピンクは女の子。産まれた時から使っていたこのおくるみ、退院時にプレゼントしてもらい、家でも絶賛活躍中!




新入社員時代、イトキン株式会社の旧コントラクト(現 イトキンファン)にいたのですが、インテリアを手掛ける部署があり、この病院はその部署が手がけた内装だと知り、感慨深いものがありました。病院とは思えないような、非日常の空間でした。

分娩室には天井にプロジェクターみたいなのがあって、出産後「Congratulation!!」や「赤ちゃんのご誕生おめでとうございます」などのメッセージや映像がでて、傷口を縫ってもらってる時にそれを見て涙ぐみました。


妊娠時、里帰りを決めたものの、福岡の産院事情がわからず、妹の友人である助産師の方に聞いたら、「助産師が産みたい病院」と教えてもらって即決。その道のプロが産みたいなら技術は間違いないはず。実際に病院で働くスタッフの方々も自分が勤める井槌病院で産んでる方が多いとのこと。Yさん、ありがとうございました!!


井槌院長を始め、医師の皆さん、助産師さん、看護師さん、受付や清掃のスタッフさん、みんな親切で温かく、名前もすぐ覚えて頂いて、痛い時はすぐに対処して頂き、明るく声をかけてくれる、本当に良い病院でした。人それぞれ好みはあるとは思いますが、家族と私にとっては、とてもよかったです。妊娠7週に電話してギリギリ予約が取れたくらいの福岡では人気の産院なので、気になる方はお早めにー!!


情報や体験談が少ないから、日々ブログとtwitterで検索して、妊娠前の不安やつわりについて、出産レポとか入院時必要なものとかいろいろ見て、とても助かりました。だから、私も経験したことを発信しようと思ってます。少しでも情報があると誰かの役に立てるかもしれないから。今後もちょこちょこレポートしていきますね。








2枚の写真で着ているマタニティの服は、もっぱらSeraphine(セラフィン)のワンピースでした。この服もそうです。5着くらい買って、外出時はこればっかり着てた。妊娠中のキャサリン妃が着ていたことでも有名です。洗濯してもシワにならないし、出産後授乳もしやすいデザイン!スポッと着るだけで、キチンと見えるのも助かる。お腹が大きいことを想定してあるので前の身丈が長めに作られていますのでスカートが上がることもなし!

伊勢丹にもあるし、楽天やamazonでも販売されてます。他には、Wacoalのワンピースも着ていました。マタニティ&授乳服に見えないオシャレなデザインで、来年も着る予定。



義母がプレゼントしてくれたWacoal マタニティパジャマ (色違いで2セット) も大活躍!お腹が大きくになるにつれて、普通のパジャマでは苦しくなり、つわりが悪化。パンツタイプなので下半身が冷えないし、胸の下で履くタイプなのでお腹がラク。トップスと羽織もあって、生地も柔らかい。トップスは胸がほとんど見えずに、すぐに授乳できるこだわり設計。外出しない時は一日中パジャマなので、産前産後も着心地が大事。ほぼ一年間、洗い替えしながらこのパジャマだけで生活してました。入院で前開きのワンピースのパジャマが必要と言われたので、それを追加で1着買ったくらい。


おどろき

前回の出産のご報告ブログのアクセス数がすごいことになってました。


Amebaオフィシャルのプロフェッショナルランキング1位!!!!



更には、総合ランキング 21位!!
びっくり!



芸能人でもなんでもないのですが、急な出産のご報告にも関わらず、たくさんの方にお祝いの言葉を頂き、とてもうれしいです。ありがとうございます。インスタのストーリーにちょこちょこアップしています。


instagram.com/p/BonG8IZn3rV/




育児について

今のところ、睡眠時間が細切れになるだけで、合計したら6時間は寝られてるし、産褥期なのでできるだけ横になってるし、沐浴やミルク作りなども両親と祖母が協力してくれるので、楽しく育児できてます。



データ収集と分析が大好きなので、

「ぴよログ」で赤ちゃんの生活記録中!

すごく便利。

この時間は寝てることが多いなとか、ミルクを飲んだ後だいたい何分後にうんちするなとか規則性がわかってくると、「なんで泣いてるかわからなーい!」みたいなのが減ります。

授乳時のタイマー機能もあって、それも便利!

ぴよログはPDFにもできるらしいので、日記もつけて定期的にプリントアウトして記録に残すつもりです。


ダイエットでもこういうアプリ作りたいな。







それでは、またねー
寒くなってきたのでご自愛ください
2018-10-07 07:46:08

出産のご報告

テーマ:お知らせ

今月に入り、家族が増えました。





4040gの大きな男の子です。


初めてのことで無事に生まれるか心配だったので、極々近しい人以外はお知らせしておらず、出産後の突然のご報告になってすみません。

仕事関係者の皆さんにも、大変恐縮ですがこのブログをもってご報告とさせて頂きたく思います。



高齢出産だったり、

2年連続の子宮内膜ポリープ切除の手術だったり、

病院に通ったり、

悪阻がきつかったり、

ずっと逆子だったり、

予定日を過ぎても産まれる気配がなかったりと

不安がありましたが、今は元気いっぱいの子供が産まれてくれてほっとしています。



妊娠、出産については、知りたい方だけに向けて、落ち着いた頃にnoteで書こうかなと思っています。

ダイエットコーチEICO/note

 


この後、2ヶ月間お腹にバランスボールが入ってるのかな?というくらい大きくなります。それに伴っておしりも太ももまでも大きくなりました。


24時間以上かかったお産。

出産した瞬間、

今までの人生で味わったことがない愛しさ、喜び、感動で胸がいっぱいになりました。

41週間お腹にいた子と会えた時、自然と涙が溢れました。


実際に経験してみて思うこと。

妊娠中はホルモンバランスだったり、体の変化が大きく、食欲も増大します。

これは体感しないとわからなかった。

私は72キロのおデブポテンシャルがあるのですが、つわりで体重が減ったのををいいことにつわりが終わったら食べる、食べる。



体重が73キロまで増えました。

過去最高体重を叩き出したのです。


妊娠中は体重管理が必須です。


私はそれが甘くって、

「妊娠中だからいいでしょ」「ちょっとぐらい甘い飲み物飲んでいいよね……」

「いうてもそんなには太らんやろ」

と思って、ダイエットルールを結局すべて解除し、一気に体重が増えました。



食べてもその分は歩けばいいと思っていたのに、妊娠による恥骨痛で、歩くと剣山の上を歩いているように激痛が走るのでほぼ寝たきりになったのです。歩くスピードも小股で「痛い痛い」と呻きながらだから、運動にほとんどならない。

歩くのが好きだから歩けないというストレスも大きい。妊娠する前にできてたことがどんどんできなくなってきて、臨月も恥骨痛で階段昇降やスクワットもできなかったんです。予定していたことが予想外の状況でできないのも、初めての体験でした。



太ることや陣痛に苦しむのは自業自得で仕方がないことです。知識不足で本当に反省しているのですが、出産時に太りすぎていると、お腹の赤ちゃんが出産時に「鉄の産道」を通ることになるそうです。脂肪が多すぎることで産道が鉄のように固くなり、お産が長引いたり、赤ちゃんが苦しむそうです。自分はいいけど、赤ちゃんが苦しむのは本当に辛く、申し訳ない。大事な赤ちゃんに柔らかい産道を用意してあげられなかった。


それを知って本当にショックで、妊娠後期は運動できない分徹底的に食事の管理していました。

でも、遅かった。


分娩時には、1.5リットル以上出血して、私の上に助産師さんが乗ってお腹を押してもらったりして、院長先生や助産師さん、看護師さんのご尽力のもと、無事に出産できました。



出産後日が浅いので子宮がとても大きくなったままで、まだまだお腹は妊娠6ヶ月くらいの状態です。

(これも詳しくは今後noteにて)

なかなか大変な出産でしたが、里帰り先である福岡の井槌病院のお陰で無事に出産できました。




 

4040gの大きな息子。

今は24時間体制の育児に奮闘中ですが、息子の顔を見るだけで幸せです。

これから抱っこしたり、一緒に遊んだりするために無駄な脂肪を落として、しっかり体力をつけます。



母乳育児のため、無茶なダイエットは絶対にしません。産褥期は無理をせず、できるだけ横になって、回復してから産褥体操から開始してまずは生活を戻したあと、ゆっくりと産後ダイエットを行います。産後ダイエットといっても、私のダイエットは健康になるためのもので、続けられることを行います。 筋肉をしっかりつける。



20代のダイエットは外見のためだった。

自分を好きになるためだった。

30代のダイエットは自分はもちろん、家族のため。家族といろんな思い出を作るために健康で身軽でいたい。



リアルタイムダイエット!!

ダイエットのプロとして、必ずもとの体型に戻します。 妊娠中はホルモンバランスによる食欲をコントロールできなかった。

今妊娠中の方、悪いことは言わんから、体重管理は妊娠してない時よりもキチンとした方がいいです。もしもう一度妊娠するチャンスがあるなら、絶対に規定内におさめます。



実際に体験してみないとわからないことがあります。妊娠出産は自分が動物なんだなと感じると同時に、とても神秘的なことでした。 臨月になると睡眠が浅くなって、自然と細切れ睡眠になって、出産後の育児に向けて身体が適応してるのもとても不思議なことでした。出産後に信じられないくらい足がむくんでるのも、翌日から母乳が出始めるのも、身体が痛いけどそれより赤ちゃんに会いたい、お世話をしたい気持ちが強いのも、しらなかった。




妊娠してから、夫とルルは香港、私は日本と離れ離れで生活してましたが、全てはこの子のため。


夫婦で幸せが爆発してます。

家族が増えて、更に楽しく、パワフルな毎日を送れるように。



産まれてきてくれて、

本当に本当にありがとう。



これからはママとしても発信していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。





 

2018-09-10 22:12:48

家で #アイス を食べる時は #sunao にしてます。#フレーバー がいろいろあって美...

テーマ:ブログ
2018-09-07 22:18:05

【2万5000部突破!!】『実録 気づくだけダイエット』が遂に6刷決定!〜部屋のインテ...

テーマ:ブログ
2018-09-05 22:02:38

【 #5分 で用意する #最強 の #栄養バランス #昼ごはん 】#ごはん #もずく...

テーマ:ブログ

【 #5分 で用意する #最強 の #栄養バランス #昼ごはん 】 #ごはん #もずく酢 #黒豆納豆 #みょうが と #プチトマトのサラダ #豆苗 と #しいたけ のさっと炒め 作ったのは炒め物だけ。豆苗は炒め時間も短いからラク。サラダはカットサラダの上にプチトマトと刻んだ茗荷をのせるだけ。 #たんぱく質 → #納豆 (大豆と黒豆はタンパク質。落花生はタンパク質もあるけど、脂質が多いので油脂グループ。それ以外の豆は炭水化物だから注意!) #糖質 → #米 #海藻 → もずく #きのこ → しいたけ #青菜 → 豆苗 #野菜 →茗荷、プチトマト、キャベツ めちゃくちゃ簡単だけど、#ダイエット 的栄養バランスは #パーフェクト 。体調が優れなくても、#ストック さえあれば、キッチンに立つ時間は最小限で作れます。実家でも時々自炊中。 何故この食事がベストなのか、大豆は朝か昼がいい理由、野菜のおかずは必ず #2皿 以上など詳しいやせルールを著書に載せていますので、知りたい方は『 #おデブ習慣 プレミアム』 か 『 #朝昼夜のやせルール』を読んでね。#カロリー は少ないけど、 満腹満足 ! #ダイエットレシピ #ダイエットコーチ #ダイエットコーチング #ダイエットコーチEICO

ダイエットコーチEICO「気づくだけダイエット」5刷突破!さん(@dietcoacheico)がシェアした投稿 -

2018-08-07 15:30:35

每星期二我跟香港嘅老師學廣東話。喺福岡學廣東話嘅話、好高興。我同老師係用Skype學嘅。聽...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース