ダイエット中にお肉を食べないという方もいますが、
肉・魚介類・卵・大豆のたんぱく質をとらないとカラダを作る材料が入ってこないので、
「ヤセたけど老けた?」といった悲しいことになりがちです。

健康的にヤセるには必須なのがたんぱく質。
ハリのある肌や筋肉、つやのある髪を作ってくれますキラキラ
コンビニでパンとサラダを買って満足している方はキケン!

しかし、手軽になかなか食べられないのがたんぱく質ですぎく
コンビニのゆで卵にも飽きたし、焼き魚は手軽には食べられないし…akn
なんてときに出会ったこの鶏ささみ!!
国産若鶏のジューシーロースト
(2年前のブログでも紹介しています→箱買いしたある食べ物!!

忙しくて食事の時間も取れないって時は
たんぱく質が抜けがちになるなんて方はバッグに一つ入れていてもいいかも。
最近は4種類の味がでたみたい。
黒こしょう・タンドリーチキン・ノーマル・赤唐辛子

$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
個人的には赤唐辛子が好きです。

ビールのおつまみとして作られたと思いますが、
ダイエット的にもナイスgood


逆にダイエット中に気を付けるべきはベーコンやウインナーぎくっ
これは料理に簡単に使えるのですが筆頭栄養素はたんぱく質ではなく、脂質。
つまりあぶらが多いのです泣
私が72㎏だったときはウィンナーをよく食べて満足していました。
「ベーコンを食べたからたんぱく質はOK」と思っている方は気をつけましょう。

たまにイタリアンレストランで美味しい生ハムやドイツレストランでウィンナーを堪能するのは良いですが、なんとなく手軽だからと食べるには注意が必要ですよニコ