関東でのバスフィッシングの最終終着点とも言える霞ヶ浦でのバスボートによる釣りを始めて4年目になります。

その間に今まで特にお世話になった方々をお招きして「エイチダの恩返し」と題しまして大名釣行を楽しんで頂いております。今回は第2弾ということでしゅうりやさんをお招きしました。

↓第1弾のしるしやさん大名釣行はこちら↓




しゅうりやさんとの出会いはKBSにお互いに参加したことです。後に専門学校の大先輩だということが判明し、特にボートのエンジンやエレキに関してお世話になってきました。エイチダ艇のエンジンエイチダ丸のエレキはしゅうりやさんが用意してくれ、エイチダ艇のエレキが壊れた際には、平日夜中まで修理し次の週末釣行に間に合わせて頂いたこともありました。その説は大変お世話になりました!

そんなしゅうりやさんをお迎えして霞水系へ行って来ました!


水温26度


大会勢がプラのようで平日なのに湖上は賑わっています。普段の釣りをして下さいとのことだったので気になっていた場所をランガンします。途中途中でバスを見掛ける場面がありますが食わせるまでに到りません。


一番反応の良かったワンドの縦ストに夕方入り直すとしゅうりやさんに待望のバイトがありました。しかし残念ながらフッキングには到りませんでした。ご本人曰く、釣果よりもバスボートの運転がしてみたいということでハンドルを握って頂きました!




後日、話を伺うとSHOサウンドが頭から離れなくなったそうです。ご購入楽しみにしております(笑)




私の方はちゃっかりコバスを釣らせて頂きました。この日は今年一番にバスを確認出来るものの、食わせるところまでいけません。このサイズが限界でした…


ミッドストローリングSP
エビソン
PE#1


今回はエンジョイ釣行ということで、いつもより早めに上がって夕食にしました。しゅうりやさんが良く来るラーメン屋さんに連れてきて頂きました。


なんだかんだでご馳走になってしまいました。普段あまりラーメンを食べる機会がないので新鮮でした。ありがとうございました!


本日の燃料消費量:60L


次回は6月24日を予定しています。


↓最近の記事はこちら↓
おわり。