ブログ名を変えました。 | 英知進学塾家庭教師部代表のつぶやき

英知進学塾家庭教師部代表のつぶやき

還暦を過ぎたジジイですが、まだまだ鋭がって書きます。

2019年末に過労で倒れましたが、復活しました。

今こそ本当の学力が必要です。

私のサイト
http://home.h00.itscom.net/groupvt/  (PC用)

宜しくお願いします。

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

押忍!
今回もブログを読んで頂きまして
有難う御座います。

まだ私のiPhoneでは
反映しませんが、

このブログの名称を変更しました。

このままでは生きていけないと判断し、
4月1日から働こうと思います。

と言っても
3月17日に主治医の診断が有りますので、
そこで許可が出れば ですが。

先ずはやはり一番自信のある 勉強を教える事から復活しようと思います。
一度は捨てた道ですが。
それしか残ってないのです。

次いで総合空手を復活させる予定です。

後は今資格試験の準備をしていて、それに受かったら と言う感じですが、

自分でも驚くほど頭が悪くなっています。
初めて頭が悪い子の気持ちが分かりました。
しかし逆に言えば
私のやっていた塾はそう言う意味では役に立っていたと思います。
訳が分からない子に悪戯に問題やらせたって混乱するだけですから。単なる反復練習ではその場限りの力しかつきません。
スポーツも同様で、現在では科学的根拠に基づいた練習をしていますよね?

だから私は説明する。基本的な事から始め、論理的に理解出来るまでやります。

また大変な日々になるでしょうが、私をはるかに超える指導法や塾が出てこない限り、やってみる価値はあるのかな? と思った次第です。

何卒宜しくお願いします。




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

元英知進学塾 塾長
元日本総合格闘空手道 翔龍會 館長

現 英知進学塾 家庭教師部 代表

服部博文

ブログ
代表のブログ

HP