*****************
目が覚めたら、1歳児ひっくんの
人差し指と中指が私の鼻の穴に
入ってて、朝からぶっ飛びましたニヒヒ
*****************

おはようございます。ご縁に感謝♡
みぃたんマン♡です。


六話連続で、
夫が失業から新しい会社に
採用されるまでの
夫婦のストーリーを
書いてます。
よかったら、お付き合いくださいウインク

前回までの話はこちら
ダウンダウンダウン

第七話『山があれば谷もあるさっ』


今回が最終話です照れ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ようやく、7月に面接を
受けることになった夫。

しかし、面接の合否がわかるのは
1週間後。
なんとか、面接をパスし
次の検査までに 
さらに 1週間後。

どんだけ
待たせるんじゃぃっチューもやもや

という気持ちもありましたが、
ここは会社を信じて…。

そして検査も終わり、
面接、書類、検査、健康診断等

総合的に判断し、合否は
後日ということに。

後日って
いつですかぁ?
と 少し焦る私。

少しでも早く返事がほしい。

もし、不採用なら
この1ヶ月は職を探していないから

3月末に職を失い、
8月から再び
ゼロからの
スタート。
これは、きつい。

あとから笑い話になったとしても
今がめちゃくちゃ きつい。

そして、待つこと
さらに1週間。

やっときました、連絡。

はい、見事
採用です。
合格です。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夫よ、よく頑張った!!

妻よ、よくぞ耐えた!!

とりあえずは 安心。

いつから仕事か聞いたら
9月からだそうです。

失業手当が入るから、
何とか生き延びることができるっ!!

よかった。とりあえず、よかった。

残りの無職期間、

夫との平日の時間を
大切に
過ごします。

この4月から丸5ヶ月は、
本当に長く、辛く、
試練の連続でした。

経済的に豊かになりたいと
心から願う日々でもあり、

お金によって、こんなにも
自分の心が 揺さぶられるものだと

身をもって感じました。


みぃたんマン♡ファミリーは、
9月から新しい
スタート
を きります。

この5ヶ月は、まだブログには
書いてない大変な出来事も起きたりして

激動の5ヶ月でした。

2020年、世の中大きく変わって
いますが、我が家もかなり
大きく変わっています。

起こることすべてに
意味があると信じているので、
この我が家に起きた一連の出来事は

我が家にとって
意味のある大切なこと
なんだと思います。


何が起きても、
いつも
HAPPY SMILEで
いられる みぃたんマン♡で
いたいです。