*****************
先月、人生で初めて
質屋に行き、結婚指環と
しばしの別れをしてきました。
*****************


こんにちは。
みぃたんマン♡です。




実は 我が夫は現在・・・
無職です。キェ~~~~~ガーン

しかも
5ヶ月も
ぶっ飛び~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

でも、不思議なことに
焦っていません。

本当に不思議なことに。

貯金があるわけでもない。
借金ならある~

嫁が働いているわけでもない。
育休中で無収入

実家が助けてくれるわけでもない。

むしろ、実家には

迷惑と心配ばかりかけています。

でもでもでもでも、
そんなのかんけーねぇ。
はい、オッパッピー!!

って よしおさんばりにやってます。

本当に、給付金に命を救われました。



コロナがじわじわ流行りだした頃、

夫は、自分の働いていた会社に

疑問を抱いていました。

当時、夫は新しいプロジェクトの

一員として所属していました。

でも、そのチームは

しっかりとした仕事内容も決まっておらず、

コロナによって  別のチームの

手伝いなどに まわったりして

夫のチームの所属長も

上から言われて立ち上げたチームを

どう進めていっていいのやらが

わからないみたいだ・・・。

と、夫は感じていたみたいです。

何も決まっていない、その日暮らしの日々。

それに加えて コロナの状況によって

振り回される日々。

4人の子どもと妻を持つ主として

夫は、決断したのでした。

オレ、
辞めるわ。


以前の私なら
たぶん、発狂してたかも
しれませんムキー

でも、毎日 夫の話や
表情を見ていたら

私は 反対することは
できませんでした。

正直、不安でしたよ。
これからどーなるの?
どーすんの?
4人も抱えてるのに。
私も育休中なのに。

しかも
私たち夫婦2人とも
40代だし・・・。

でも、これは
前向きな
決断だ‼️

と思って、夫には

いいよ
と、伝えることができました。

この3文字言うのに、
私はとても勇気がいりました。


ただただ 夫には
良いご縁がありますようにと
願うだけでした。


そして3月末に、夫は
前職を辞めました。

ここから、大変な
40代夫の 就職活動が
始まるのでした。

★☆次回につづく☆★