愛宕山に虹!! | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

朝起きて窓を開けたら、

愛宕山に虹🌈が!!

 

 

 

 

 

 

みるみるうちに伸びていって、

雲を背景に大きなアーチ😍😍😍

 

 

 

 

そして真向かいの比叡山には、

まばゆい朝日がご来光〜🌞🌞

 

 

もう神々しくて、

神々しくて、

自然と手を合わせてしまいました。

 

 

やっぱり京都、いいなぁ〜❤️

 

 

弘法大師空海様は、

その当時の都である京都中心に

各地で衆生救済活動を沢山して、

 

 

でも自分で期間を決めて

高野山に登って、

ひたすら瞑想(密教では瑜伽行という)を

されていたそうです。

 

 

私にとって東京と京都が

そういう存在なのかな。。。

 

 

昨日、東京からの帰り道、

結構感情がゆさぶられましたが、

 

 

その答えに気づかせていただけたような、

今朝の虹🌈でした。

 

 

ほんの数分で、

淡く消えていきましたが、

 

 

メッセージは

しっかりいただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

感謝🙏

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏