第二の人生もっと簡単軽やかに

 

 人生の地図をナビゲート
五行アロマ×四柱推命®︎鑑定師
アンジェライト数秘鑑定師 
風の時代の魔法使い栄子です。
ご訪問ありがとうございます
 
 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

協調性がない長男

ヤンチャな次男

頼りない旦那

に疲れ果て、

 

 

『私ばかりなんで』と思ってた私は 

 

 

今の現実を変えたくて

アドラー心理学の講座に

申し込みました。

 

 

でも、実はアドラー心理学を

あまりわかってなかった。

 

 

「嫌われる勇気」

と言う本が流行ってるなぁ

と、いうぐらいで

本は、読まずに

 

 

現実を変えたい。

これを受講すればこの子達は、

聴き分けの

良い子になる

 

と思ってました。

めちゃくちゃ他力な考え泣き笑い

 

 

学ぶまえのご提案に 

こう書いてありました。

 

きっと、到着点は、

あなたにとっての新世界になる

ものと確信しております。

 

どんな世界が待ってるのか

きっと、子供達は、

講座後に良い子に変身してるはず

 

 

学んでみての感想

 

 

他力な考えの私を反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だって、

 

 

協調性のない長男も

ヤンチャな次男も

全然、頼れない旦那も

 

 

そんな世界を創ってたのは、

自分であった事

誰も変える事なんてできない。

 

 

 

 

変えるのは、

自分だったんだ。

 

そして、私は、勝手に

子供の将来を想像して

心配している事に

気付きました。

 

 

このまま、

仲間はずれにされたらどうしよう

社会に出ても、

上手くやって行けない

人生、負け組

そんなの可哀想。

 

 

いやいや、ちょっと、

我が子をこんな気持ちでみて

心配の念を送り、

私が勝手に心配してるだけ。

今、考えると恥ずかしい🫣

だけど、当時の私は、一生懸命に

子供達を

 

 

『心配』

と言う呪いにかけてたのです。

 

 

心配する子になぁーれって、あー怖い

 

私は、『心配』と言う

呪いをやめて、

 

子育ての目標を決めて

イメージしたら、

 

 

子育てが、

とても楽になりましたキラキラ

 

 

次回に続く

 

 

 

数秘×四柱推命セッションで

脳の成功システムを活用できる

あなたに変身♡

 

あなたが「不安」や「モヤモヤ」な

人生から脱したいなら

 

 

脳の成功システムを活用して

子育ても夫婦関係も

圧倒的に改善する

魔法のメソッド構築中♪

 

 

詳細が決まったらブログでお知らせします。

ぜひフォローしてくださいね!

 

 

 

五行アロマ×四柱推命®︎鈴木栄子