Honda | Honda Toy Town 制作会社:ドローイングアンドマニュアル
文字通りおもちゃの街が展開。
レゴを見るようなどこか懐かしく親しみを覚えるインターフェイスはついついユーザーのクリックを誘います。
4つの都市に分かれていてそれぞれテーマを元に展開。
人と話せたりするのが何だかドラクエみたいだ。
明日からは毎日アポ漬けの週です。
そういう忙しい週ほどあっという間に終わる。充実感とともに週を過ごせるといいですね。


「R25」の女性版がとうとう登場したというわけですね。中身を拝見したところ、R25よりレイアウトに凝っていたり、数々の女性誌とコラボしていたり、女性記者が多く原稿を執筆していたり、確かに女性色を多く打ち出していました。といっても、男性が読んでも普通に楽しめる内容です。女性のフリーペーパー誌も定着するのか注目です。
髪を切ってついでにカラーを入れました。業界的には別に身なりに厳しいわけではないので、そろそろ良いかなぁ、と。でも臆病者なので気持ち茶色で、だんだんと分かってくる程度に留めました。そしたら、案の定、誰からも突っ込まれなかった。。
あとカラーつながりで服装について語ります。会社のディレクター(お客さんに提案したり、交渉したりアカウント役)でスーツ着る人は本当に稀です。僕自身も黒ジャケットがあればどこでも行けるとすっかり染まってしまいました。スーツを着るか否かは、実際はお客さん次第なので、馴染みのお客さんや服装に緩いところには、ジャケットや普段着に近い程度の服で行くこともありますし、金融業界など固めの業界や初めてのところはちゃんとスーツを着るようにしています。
いつも通っている美容室は原宿にあり、天気も良かったので表参道を通って、渋谷方面に散歩。どうも人通りが多いな、と思ったら途中の青山学院
で大学祭をしていました。母校も週末にあるみたいですし、すっかり学園祭シーズンですね。
クノール| とけてる.jp ※現在はクローズしています。
さすが売れっ子女優を起用すると、デザインもよく見えちゃう(失礼?)。
「とけてる感」を表現しているフラッシュと、商品紹介以外の各コンテンツを長澤まさみが登場します。
↑一日の時間を追ってスープの紹介をするのだが、3パターンしかないのは寂しい。
↑とけてるムービーは実際のムービーを上映。
こうしてムービーの中にパッケージされちゃうとちょっと物足りない?
長澤まさみは個人的にお気に入りのタレント。
でも、何かペローンと現れても物足りない。せっかくだから、眞鍋かをりみたいにPIP(Person in Presentation)だったら面白かったなあ。カップスープは、これからの季節は徹夜の友(?)ですかね。