【学園前】創業29年。手入れの行き届いた庭園を散策できる一軒家『リストランテ ペック』 | 料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

「おうちごはん」と「お外ごはん」、どちらも大切!
真心ある美味しいお店のこと、講師をしている料理教室のこと・・・“おいしい幸せ”をより楽しむヒントを綴ってまいります!

珍しく母からランチのお誘いがあり、近所のイタリアンへナイフとフォーク


Ristorante P.eC

$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
スタッフさんは、黒服の男性ばかり男の子

一見、フォーマルに感じるかもですが
ひょうひょうとした接客で
親戚のお兄ちゃんに会ったかのような
錯覚を覚えました(笑)

ナイフとフォーク前菜3種
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
ごく一般的な食材を
手間をかけることで納得の一皿に。

ランチ¥1,050を実現する理由のひとつは
ここにあると思います目
(ドリンクは別料金)

ナイフとフォークパン3種
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
添えられたオリーブオイルは
樹齢1000年の木から採取されたもの。
青いトマトのような香りラブラブ

オイルに負けないような
粉やイーストの香り高いハード系のパンと
いただいてみたいです。

ナイフとフォークつぶ貝と貝割れのトマトソース・パスタ
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~

飛び込み入店でしたのに
明日が誕生日だという話題を引き出し
ケーキにロウソクとカードを添えてくださいました(感謝)

ケーキチョコレートケーキ 
コーヒーダージリンのアイスレモンティー
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
アイスティーのグラスに
蜂らしき昆虫がダイブしたのち逃避行波

・・・テラス席でしたものね。
ええ、飲みましたとも。
田舎の子ですから。


初登場?リコママですにひひ
$料理講師フードアナリスト リコ ~日々のお料理のヒント~お店のチョイスのヒント~
ご縁あって、私の母になってくれて
今日まで母でいてくれたヒト。

明日からも母でいてくれるヒト。

母娘だからって
価値観が似てるとも
感性が似てるとも
生き方が似てるとも限らないけど
それでも「同じ血が流れてる」
って言われたよ?

いろいろあったけど
いろいろあって良かったと思ってる
なんて言ったらまた、キイッDASH!ってなるかにゃ^^;

だって前より
今のママの方が好きだし^^

人は還暦を前にした年齢になっても
どんどん変われるって教えてくれてるし^^

いつも元気でいてくれて
ありがとね。


母娘共々お世話になっている皆さまへ。

blogに登場したこと、母にはナイショでお願いいたしますにひひ
(画像を外せとか言われそうなので。笑)


すごく変わるようでいて
何も変わらないよねニコニコ



本日もご訪問いただきありがとうございました!
貴方のワンクリックが励みです^^/

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村