『心と身体は繋がっている』
 
 
 
8年前に東洋医学を学んでから知ったことですが、私自身は、この『心と身体は繋がっている』という関係を身をもって理解をしたくてずっと学びを続けてきたように思います。
 
 
 
身体については東洋医学、解剖学や生理学を学び、働きの面は理解をすることができましたが、
 
 
 
心の面では、東洋医学でいう感情と臓腑の繋がりをみるだけではなかなか改善しないケースもあると感じていたのですよね。(自分も含めて…。)
 
 
 
なので、エニアグラム心理学に興味を持ち、また、潜在意識について教えて下さる先生の講座を受講したこともありましたけれど、
 
 
 
今の自分の状態を俯瞰して把握し、自分の向かいたい方向にコントロールをしていく、自分の気持ちが弾むものを選択をしていきご機嫌を保つようにする、というもので、個人的にはネガティブな感情を持たないようにしてアクセルを踏み、前に進んでいくという印象を持っておりました。
 
 
 
私自身もそのようにすることで前に進めることを実感はしていましたけれど、時々、くるんですよね、アクセルばかり踏んでいる自分に疲れてくることが。
 
 
 
私には、どうしてこのようなことが起きるのかが分からなかったのですが、今年の1月、ホロスコープマネージメントカウンセラー月華先生の【お金のブロック外しグループセッション】に参加をさせていただいたことをきっかけに解決することができたのでブログに残しておきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

お金のブロック外しということで、お金の器が広がったらいいな~♪と、何とも欲深い動機でお申し込みをした私でしたが、セッションが始まると私のブロックは想像以上にあったんですよね。

 
 
 
(その時の様子はこちらのブログに書いています→⭐︎)

 

 
 
ブロックの多さに衝撃を受けながら終了したグループセッションでしたが、終了してから月華先生に教わったブロック外しを始めましたらね、気持ちがスーッと楽になり、身体が軽くなった実感がありました。

 

 

 

グループセッションでお話をしたのはほんの一部だったにもかかわらずこのような変化を感じるのなら、私はもっと変われるのかもしれないと思ったんですよね(言い換えるとブロックだらけかも⁈と思ったということですけど。笑)。

 

 

 

なので、続くように月華先生のホロスコープクリアリングセッションメール14回往復コースにお申し込みをすることにしたんです。

 
 
 
 

 

 

メールセッションというものが初めてでしたので、正直少し不安もありましたけれど、始まってみるとですね、

 

 

 

「文章を送る」ということで自分のことや自分の気持ちをすごく冷静に、丁寧に、また、とても真剣に考える機会になりまして、個人的には最高の形式だったと感じています。

 

 

 

そして、月華先生のブロックとなっているところを見つけられるアンテナが本当に凄いのです~、イメージとしては、私の心の中の閉められている扉にノックをしてくださる感じですね。

 

 

 

幼い頃に抱いた悲しみや寂しさ、怒りなどを再度抱くことになり、頭の中がそのことで一杯になって苦しみを感じることもありましたけれど、ブロック外しをしていきますと本当に楽な気持ちになるのですよね。

 

 

 

先生から頂く問いかけは、縦に横にと色んな方向に広がっていきますので、私のブロック外しは幼い頃から今現在に至るまで網羅をして頂くことにもなりました。

 

(本当に、どんだけブロックあるねん~!!でした。笑)

 

 

 

どこかで私のことを見てらっしゃいますか?という内容の問いかけを頂くこともあって、思わず吹き出すことがあったりもして。

 

 

 

そして、月華先生から頂いたお返事の中に
 『人間としていきるとは、もっと自由になる旅なんでしょうね~』
という、とても印象的なお言葉がありました。
 
 
 
私が【お金のブロック外しグループセッション】の後に感じた、気持ちがスーッと楽になり、身体が軽くなったのは、自由を感じた瞬間だったんだとその時強く思ったんですよね。
 
 
 
私にとっては、自由を手に入れることができたともいえるセッションだったなぁと改めて思います。
 
 
 
2024年のホロスコープでは冥王星が水瓶座(風)に、5月には木星が双子座(風)に入りますね。
 
 
 
風星座の軽やかさと共に進んでいきたいと思います。
 
 
 
月華先生、本当にありがとうございました!
 
 

 

 

メールセッションを紙に残しています。乙女座要素がでてますよね。(笑)

 

 

 

ベルお知らせベル

【東洋医学】健康・養生zoomカウンセリングをしています。
(気血水をしっかりと作れる・使える身体作りのお手伝いをさせて頂いています。)

 

 
夫の会社のブログも書いています⇒㈱平井薬品商事 ブログ
こちらもお読み頂けると嬉しいです♪