たまには(通常記事です) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

 

こんばんわ、EIMIEです。

 

今日も寒いですが皆さまお元気でしょうか?

 

昨日区役所に行って来ました。

 

そろそろ娘も自立に向けて準備して行ってもいいのかなと

 

グループホームの体験入所(見学?)の申請届けに行ったのですが、短期入所の申請になるのですね?

こう言う事で役場に相談に行ったり事業所に相談したりする度に色々お勉強になりますね。

 

その前にまだ一緒にいるうちに教えないといけない事が多々あったり......

後、本人のやる気かな.....これが一番の課題(^▽^;)

来週、本人との面談で役場の担当の方がいらしゃってくださいます。

明日事業所の担当の職員さんに連絡しないと。

 

将来的に自分たちが居なくなってしまった時に娘が困らないように....今のうちに色々準備をして行かないといけないので、

その一環としてグループホームを考えていて、本人がそこでやって行けるかどうかのお試しとして体験入所みたいのも出きる所をこれから探して行く事になります。本人も気持ちを一番に尊重することが大事なので、焦らず、ぼちぼちと......ですね(;´Д`)

 

たまには何も考えずのんびりと過ごすのも良いかなとか、緩~い感じの記事を書こうと思ったのですが、自分用メモ的な感じで真面目に書いてしまいました。

 

まぁ、これもたまにはいいかな

 

そんなひと時

 

EIMIE