毎日の感謝ノート(通常日記です) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

 

こんばんわ、EIMIEです。

今日から(昨日から)12月に入りましたね。

今年も後一か月を切りました。何かと忙しい時期ですが、体調管理も気を付けて過ごしたいところですね。

 

最近、一日の終わりに、一日の感謝ノートを書き始めました。

日頃特に意識してない事でも、ノートに書き出すと小さな事でも感謝出来る事が色々ある事に気づきますね。

 

一日家族が無事に過ごせたとか、食事が美味しいとか、思いついたことで感謝出来る事を10個書き出すのですが、

絶対10個じゃなくても、5~8個位の間なら出てくるようになりますね。(個人差はありますが)

 

嫌な事があっても寝る前に良い事を思い出すと良い気分のまま寝れますよね。

 

っていうのを教えて頂いて実践してるのですが、感謝ノートを書く事によって色々な事に気づく事もあるので面白いですね。

 

これからもプラスになる事はどんどん取り入れて行きたいと思います。

 

そんな事をふと思って見ました。

 

そんなひと時

 

 

EIMIE