【ローソン盛りすぎチャレンジ】第3弾の濃密カスタードシューを実食レビュー! | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるです

 

 

 

2/19からローソンの盛りすぎチャレンジ第3弾が始まりましたニコニコ

盛りすぎチャレンジも終盤に入りましたね!

 

私も第3弾の戦いに参戦しまして、やっとシュークリームが手に入ることができたのでレビューしてみたいと思いますっ流れ星

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

第1弾の盛りすぎプレミアムロールケーキの記事は↓

 

第2弾の盛りすぎツナマヨおにぎりは↓

 

同じく第2弾の盛りすぎバスチーは↓

 

併せてご覧いただけると嬉しいです照れ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

それではレビュースタート!

 

 

 

 

盛りすぎ!濃密カスタードシュー

 

お値段は税抜160円です。

店頭で見かけた時は正直え?これ大盛りなの?と思うサイズ感でした。

 

しかし手に取って見ると違いました。

 

 

 

‥ずっしりしてる!!!

 

 

 

これはヤバすぎ度急上昇上矢印上矢印

 

重さを測ってみます。

 

測ってみると101gでした。

身近なもので言うと卵2個分くらいですね。

これは中々ボリュームあるんじゃない?

 

 

 

お皿に取り出します

 

 

手のひらいっぱいくらいの大きさですパー

見た目は普段のシュークリームとそんなに大差なさそうだけどね‥?

 

 

 

断面図を見てみましょう

 

 

んんっ!?

 

 

クリームが隙間なくみっちり入っているわよお願いお願い

 

しかもクリームの色が濃い黄色をしていて見るからに濃厚そう!!

これはクリームが47%増量なのかな?

バニラビーンズはまばらに入っているね。

 

 

 

 

それでは実食タイム

 

 

 

‥おっほーぅラブ これはクリーム天国やぁ!

クリームもねっとり濃くてたまらぁあんよだれ

 

 

もうね、こんなんうまいに決まってますやん(笑

 

 

生地はかためでしっかりしている。

モナカアイスの皮をもう少しやわらくした感じみたいな。

 

クリームは濃い黄色をしていて、非常にねっとりしている。

ねっとりな分、卵の味も強く出ている。

バニラ感はあまりない。むしろ卵の味を主張したくてあえて控えてる感じにも思える。

 

クリームの量もやはり凄まじい!

齧ってはチューチュークリームを吸っていかないとクリームを落としてしまいそうに思うほど。

幸せすぎるぅ〜ラブ

 

これは濃密だわデレデレ

こんな濃密クリームを大量に詰めて100円台はすごい!

 

 

ツナマヨおにぎりに次ぐコスパの良さ!!

見かけたら即カゴ案件よウインク

 

 

 

まとめ

 

これはコスパかなりいいです!

ツナマヨおにぎり以来のずっしり感で食べ応えのあるスイーツでした。

 

値上がりラッシュの中で100円台かつボリュームが多いシュークリームを出すローソンすごすぎひらめき

 

第1弾からプレミアムロールケーキ、ツナマヨおにぎり、バスチー、濃厚カスタードシューと食べてきましたが、個人的に良かった順にランキングすると‥

 

1位:ツナマヨおにぎり
2位:
濃密カスタードシュー
同率2位:
プレミアムロールケーキ
4位:バスチー

 

でした。

 

ロールケーキとカスタードシューは同じくらいとても素晴らしくて‥キラキラ

どうしても順位が決められなくて同率になってしまいました←

 

ツナマヨおにぎりの衝撃は今でも忘れられない‥w

 

今週で盛りすぎチャレンジが終わりを迎えますが、終わっても引き続きローソンでスイーツを買い続けていきたいと思った私でした。

 

 

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ