2024SAKURAシーズン!スタバ新作の「花見だんごフラペチーノ」を飲んでみたよ | えいまるのなんでも雑記

えいまるのなんでも雑記

ジャンルは決まってなくて書いてみたいと思ったことを書いていきます。

こんにちは!えいまるです

 

 

2024年もスタバでSAKURAシーズンが販売されましたね桜

私はさくら味が大好きで、さくら味のものを見かけるとつい衝動買いしてしまいます。

 

スタバは滅多に行かないのですが、さくらフラペチーノだけは毎年絶対飲む!と決めて今回もスタバに行って飲んでみました爆笑

 

 

 

それではレビューいきましょうダッシュ

 

 

 

 

花見だんごフラペチーノ

 

2024年のさくらフラペチーノですが、今年は商品名に“さくら“が入ってないんですねハッ

 

 

公式サイトによると花見あんソースさくらストロベリーソースをブレンドしたフラペチーノと3色のだんごがトッピングされている模様。

そして牛乳は使用せずソイミルクを使用しているとのこと。

 

おそらく和風の味を出すために花見“あん“とソイミルク(豆乳)を掛け合わせたと私は勝手に推測しますニヤリ

 

ピンクの粒はさくらフィアンティーヌ(クレープ生地を薄く焼いて細かく砕いたもの)です。

 

 

 

だんごの色はサイト画像より透明感があります。

 

 

 

フラペチーノの色は白に近い薄ピンク色です。

底の方にもだんごがチラホラと見えますねお団子

 

 

ちなみにカスタマイズはしていません。

甘さひかえめにしてもらおうか悩んだけど、その分さくらの味も薄くなりそうな気がしてやっぱり辞めた笑

 

 

 

 

それでは実食タイム

 

 

 

 

 

‥さくらの味はふんわりしてやさしい感じニコニコ

トッピングのだんごはだんご感があんまりない!

去年より和テイストな風味で外人さんもウケがよさそうOK

 

 

 

 

 

 

一口目からさくらのふんわりとした味と香りでガツガツ主張していない。

 

花見あんてなんだろうね?色的に白あんかなぁ。

桜あんだったら桜葉が混ざるだろうし。

飲み進めていくと確かに白あんのような味も感じる。

そして昨年よりフラペチーノの味が全体的に口当たりがよくてマイルドな気がする!

ソイミルク効果かな?

 


だんごは思った以上にたくさん入っていて、ちょくちょくストローに詰まって飲めない現象が起きるw

 

肝心のお味はだんごというよりはグミみたいで、香りもなんだか輸入モノのグミみたいなツンとした香料を感じましたびっくり


ちょっと思ってたのと違う‥ガーン

外人さんは好きそうな味かも・・?

 

最後の方になって桜フィアンティーヌのカリカリがやってきましたが、桜感はあまり感じませんでした。

でもくにゃくにゃグミだんごをたべた後のカリカリ食感はイイネラブ

 

 

 

なんだかだんごの食感的に新手の和風タピオカドリンクを飲んだような気分←

でもなんだかんだやっぱり美味しい。

 

だんごが入ることで見た目もJAPAN感が出て外人さんも「Amazing!」て言うと思うグラサン

 

 

 

 

まとめ

 

私的にだんごはちょっと微妙でしたが、それ以外はさすが安定のスタバ!さくらのふんわり感が絶妙でした爆笑


多分白あんだと思うけど‥フラペチーノに花見あんが入っている影響か昨年より和テイストな味になっていました。

 

そして甘さ控えめにしなくてよかった!

甘甘ドリンクが苦手な私でもちょうどいい甘さで全くくどくありませんでしたニコニコ

 

 

毎年大人気のSAKURAシーズン。

2/15から販売開始されましたが、材料が無くなり次第終了してしまうと思われるので皆様も早めにスタバに行って一足早い春を味わいましょう飛び出すハート

 

 

それではadiosバイバイ

ご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

一足お先に!桜スイーツを堪能しましょうラブラブ

↓北海道の鉄板お土産であるロイズからさくらチョコが数量限定発売されています

 

↓手土産にも!ヨックモックの桜ラングドシャです

 

↓とろける生大福だなんて絶対うまいやつ!期間限定の桜味は必見ラブ

 

↓桜×抹茶の映え色コンビ!和のいいとこどりを味わいましょう