製作記 EBBRO 1/24 シトロエン DS21 (1) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

EBBRO 1/24 シトロエン DS21 を作っていきます。

Citroën DS21 de EBBRO à l’échelle 1/24

 

#青22号DS21

 

 

本格的に作り始めるのはまだ先の予定ですが、ボディを少しだけ進めてみました。

 

なんだかカムリの作業に疲れてしまったので、ちょっと息抜き的な。

 

ひとまずサーフェイサー(クレオス 黒・1500)でオモテとウラを塗装。

 

 

 

 

完全に乾いたあと、600番のペーパーで全体をヤスっていきました。

 

表面はヒケはほとんどなく状態はとても良好でしたが、それでもヒケがわずかにあったのでそれらを平面にしていきました。

 

 

 

 

というわけで、ペーパーがけが終わるとこんな感じ。

 

 

 

こういう流線型のボディはペーパーがけしたらしただけ見栄えがするようになるので楽しくなります。

 

トレッド幅が前輪よりも後輪のほうが狭いという独特なボディスタイルはやはりシトロエンならでは。

 

やっぱカッコエエ〜

なんか癒される〜

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

 

エブロ 1/24 シトロエン DS21 

プラモデル 25009