イタレリ 1/24 アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 1300 | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

イタレリの1/24 アルファロメオ ジュリエッタスパイダー 1300です。

昔のキットの再販です。

 

最近買ってばっかり・・・・

というか、予約していたものがここのところ立て続けに入ってきてるのでどうしても買ってばっかりになってしまいます。

 

まあでもこういうのは売ってる時に買わないと、というのもあるので。

 

 

 

 

箱の中身はこんな感じ。

全てのランナーが整然と一つの袋にまとめて入ってます。

 

 

初版がいつのキットなのかは知らないのですが、けして新しくはないはずです。

 

表面処理をしっかりとしないとな〜と思うような表面状態ですが、ご覧の通りドアは別パーツ化されています。

 

なんとドアが開閉可能なのです。

 

 

 

しかしまあそれにしても、カッコイイ!

それもそのはず、実車はピニンファリーナによるデザインのようです。

 

 

 

全体的にパーツ数は少なめにまとめられていながらも、エンジンは再現されています。

 

 

 

 

ドアが開閉するので、内張りの部分などもちゃんと再現されています。

 

 

エッジがやや丸い感じがするので、ボディと合わせた時にどんな感じになるのかは確認が必要そうです。

 

 

 

デカールはごく標準的というか、申し分ない感じ。

 

 

 

メッキパーツは、フロントグリルのフチやバンパー、ホイールなど、実車でメッキのところはキットでもメッキパーツになっている感じです。

 

 

 

クリアーパーツの透明度はまあまあといったところ。

ドアの窓の分ももちろんあります。

 

 

 

このキットにはスプリングが入ってます。

これはサスペンション部分に仕込むことになっているのですが、といってサスペンションが可動するわけではありません。

実車のサスペンションをできるだけ忠実に再現しようとした結果、本物の(?)バネを仕込むようにしたようです。

最近のキットではまずやらない方法ですが、非常に興味深い手段だと思います。

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回の動画up予定】は

先週中に1本upする予定だったのですが結局upできませんでした。💦

動画の編集は終わっているのですが、音声吹き込みで止まってます。

花粉症で鼻声なのが納得いかず・・でもこれ以上引き延ばすわけにもいかないので近日中にupしようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

イタレリ 1/24 アルファロメオ ジュリエッタ スパイダー 1300

 (日本語説明書付属) プラモデル IT3653