製作記 ハセガワ 1/35 ヤンマー YT5113A (8) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

ハセガワ 1/35 ヤンマー YT5113A を作っています。

Yammar YT5113A by Hasegawa in scale 1/35

(最初の記事→【製作記 ハセガワ 1/35 ヤンマー YT5113A (1)】

 

 

 

シャシー周りを塗装していきます。

 

このあたりはほとんど黒で塗りますが、光沢の黒と半光沢の黒で塗り分けることになっています。

 

一応説明書通り塗り分けていくことにします。

 

エンジンや前輪の車軸のところは光沢の黒で塗ることになっているので、上の写真の状態まで組み立てた上で、GXウイノーブラック(クレオス)を塗っていきました。

 

ちなみに前輪の車軸は組み付ける向きにご注意。

逆向きに組んでも組めてしまうので。

私は間違えました。すぐに気づいて接着したところをあわててはがして付け直しました。

 

 

 

 

 

これも同様に塗装。

 

 

 

 

一方、シャシーというか竜骨のような部分とその周辺は半光沢の黒で塗ることになっているので、タミヤ瓶ラッカーのセミグロスブラックを塗っていきます。

 

やはりここもある程度組み立てた上で塗っていますが、先ほど光沢の黒を塗ったエンジン部分を挟むことになっているので、まだ接着していない部分があります。

 

 

なのでバラすとここまでバラせるようになっています。

 

写真はセミグロスブラックを塗ったあとですが、塗る時は組んだ状態で塗っているので、一部塗れてないところがあります。

そこはあとで再度個別に塗っていく予定です。

 

組んでいくと、一部ダボがキツいところがあったので、ドリルで穴を広げたところがあります。

エンジン周りに何箇所かそういった場所がありました。

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

次→【製作記 ハセガワ 1/35 ヤンマー YT5113A (9)】

 

 

 

 

ハセガワ 1/35 建機シリーズ ヤンマー トラクター YT5113A プラモデル WM05