製作記 Beemax 1/24 ランチア デルタ S4 (1) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

 

ビーマックス1/24 ランチア デルタ S4です。

 

実は買う予定がなかったのですが、昨年の年末調整が少し多めに返ってきてお金に余裕ができたので買ってみました。

 

ランチア デルタ S4のことはほとんど何も知らないのですが、箱絵がカッコよかったので。

 

ビーマックスからこのキットが出ると聞いたとき、

「ランチア デルタって、ハセガワで出てたよね?」

と思ったのですが、どうやら名前が同じでかつ姿を似たものにしただけで、中身は別のクルマのようです。

 

 

ボディは前・中・後と三分割されていてかなり気合入った作りになってます。

上の写真は「前」の部分。

 

成型色が白なので裏側から黒サーフェイサー(クレオス・1500)を塗っていくことにします。

 

 

同様に「中」なども続けてウラから塗っていきます。

 

 

 

裏に塗ったサーフェイサーが乾いたら、オモテ側からも塗っていきます。

 

 

 

 

そのほかのランナーも黒サーフェイサーを塗りました。

 

エンジンなど内部構造はほとんど再現されていて、いわゆるフルディテールなキットになっています。

 

パーツの合いのほどはまだ作ってみないとわかりませんが、今どきフルディテールで再現されているなんてありがたい話です。

 

値段は定価で4,800円(税抜)と、内容を考えるとそれほど高くないというか、むしろ安いくらい。

 

 

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

 

青島文化教材社 1/24 BEEMAXシリーズ No.23 

ランチア デルタ S4 1986 モンテカルロラリー仕様 

プラモデル