ANAとSTARWARSがコラボ ”R2-D2 Jet” | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。



ANAとスターウォーズがコラボ!
秋からR2-D2ジェットが飛ぶそうです。

ベースの機体はボーイング787-9。

機首の部分がR2-D2の模様になってます。


上記サイトに飛ぶと、CG画像ながら機体全体のデザインが確認できます。

資料としては十分という感じです。(え?)

あとはデカールを作るのみ。(え?、、、え?、、、、)



年末に新作映画が公開されるということで、にわかにタイアップが増えてきている気がします。


ところで、R2-D2と言えば、





コレ、欲しい・・・・・。
ぴかーっと光ってキーボードが映し出されて、映し出されたキーを押すとちゃんとキーボードとして反応するというもの。

こういう光で照らすキーボードがあったのはずっと前から知ってたんですが、R2-D2バージョンとはヒキョーな。。。

しかしお値段3万円超・・・・・・・・・買えん


ちなみにブラックバージョンもあるらしいです。
単なる色違いではなく、R2-Q5という劇中に本当に登場するR2らしいです。
こっちもツーっぽくてカッコイイ。
(一歩間違うとパチっぽいけど)

しかし、いずれにしても買えん

キーボードに3万円はちょっと・・・・・。
Macのアジャスタブルキーボードじゃあるまいし。


バンダイのでガマンするべし。(実売で約1,800円)



R2-D2をR2-Q5カラーに塗るのもおもしろいかも。