果物の木を植えました。 | yu-miu日記~アメリカ都会だったり田舎だったり~ 

yu-miu日記~アメリカ都会だったり田舎だったり~ 

☆2004年生まれと2006年生まれの姉妹☆ 

ずーっと欲しかったミカンの木を念願叶って、買いました。


ついでに旦那が好きなイチジクも。



カルフォルニアで購入して放っておく事1ヶ月。


あっつーい中、穴🕳も掘りやっと植えました。
私は暑過ぎて気を失いそうになりながら1時間かかり、旦那のは15分で終わったってニコ

(やっぱり旦那に二つ掘って貰えば良かった。怪力男)




あれ、土が足りない。。
大きめの岩を沢山取り除いたから土が足りなくなってしまいました。

どんだけ岩だらけなんだーもやもやもやもや


うちの庭全面が粘土土かと思てったらそうでもなく、そこは一安心。


ミカンの木は鉢に植えて冬は家の中で育てます。
イチジクは冬越えが出来る様に防護をしてあげなくちゃ。
まず鶏から守らなくては雷雷