今月劇場で観た新作映画は1本、旧作が6本でした。

 

 

 

 

旧作

 

暗殺の森 4K修復版(午前十時の映画祭13)

 

ルナ・パパ 4Kレストア版(再発見!フドイナザーロフ ゆかいで切ない夢の旅)

 

007/ドクター・ノオ(BOND60 007 10作品 4Kレストア版)

 

ツィゴイネルワイゼン 4Kデジタル完全修復版(SEIJUN RETURNS in 4K)

 

ブラック・レイン(午前十時の映画祭13)

 

ゴーストワールド

 

 

お久しぶりです。

 

以前の記事で「気になる映画がいくつもある」などと書いておきながら、今月観た新作映画がわずか1本だったのは我ながら驚きですが、月の後半から旧作のリヴァイヴァル上映がたくさんあって、しかも期間限定上映で一日の上映回数も1回きりだったりするものばかりで、そちらを優先して観ていたら新作がまったく観られなかった(;^_^A

 

ブルース・リーの没後50年、そして初公開からも50周年の『燃えよドラゴン』の最初の公開版や、007映画の『サンダーボール作戦』など、どうしてもスケジュールが合わずに泣く泣く観るのを諦めた作品も。

 

もうちょっと時期を分散して上映していただけないだろうか。もったいなさ過ぎるよ。

 

昔の映画が続々上映されるのは嬉しいんですが、旧作だからといって料金が安くなるわけでもなくて特別料金で割り引きも効かなかったりして、むしろ新作よりもお金がかかるし、一気に上映が始まっていっぺんに終わる感じなので慌ただし過ぎて…。

 

いや、映画館で旧作が観られるのは大歓迎だから、これからもぜひ続けてほしいですけどね。

 

それから、いろいろ諸事情が重なって今後は今月のようにブログの更新が滞ることが多くなりそうです。

 

これからも映画は観続けたいしブログも書き続けたいですが、思い出した頃に更新されてる、といった感じになるかもしれません。ご迷惑をおかけします。

 

12月も新旧、魅力的な映画がいろいろ公開されますが、さて、僕はそのうち何本観られるだろう。

 

寒暖差が激しい毎日ですが、どうぞ皆さん体調を崩されませんよう、お気をつけて(人様のこと言えませんが。引き続き腰のリハビリに通ってます^_^;)。

 

 

↑もう一つのブログでも映画の感想等を書いています♪

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ