癖毛でお悩みのお客様‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

癖毛でお悩みのお客様‼️




私にとっては羨ましい話です


子供の頃から髪が細く猫っ毛で三つ編みを二つ両脇に作っても

本当に細い束です😂😂


友達の半分もない私の三つ編みの束でした😬



ボリュームが欲しくて

よくシャンプーの後細かく前頭編み込んで寝てました


朝になると

すごく膨らんで


良い感じにくるくるしてるんです




大人になった今でも

くるくるしてる髪に憧れます


若い頃のジュリアロバーツのような



ジュリア・ロバーツ、『プリティ・ウーマン』の悲惨なオリジナル ...


何度も観たプリティーウーマン❣️





すごく憧れます😍



今の年にあそこまですると引かれますか⁉️



肌に敏感な私は顔周りの髪があたるだけで痒くなります



だからパラパラ落ちてこないように



アフロまでいかないけど



🤣🤣🤣





くるくるまとまってたい



昔の大阪のおばさんになるかな⁉️



そんな中先日ご来店のお客様



とても良い感じの癖で

程よくパーマをかけた感じです


私はとても羨ましいのですが




癖毛の方で一番のお悩みは



左右対象になりにくいという事だと思います




別に今の時代アンバランスでも良い感じだと思うのですが


それが嫌なら



乾かし方でなんとか同じように持っていくしかないのではないでしょうか


カットしたては良いけど

伸びてくると

癖でピロンと出てきて


左右対称に見えなくなったら



ご自分で気になるところを指で摘んで先の方をスキバサミでジョキジョキ😬😬😬✂️✂️


、、、、とか色々アドバイスさせて頂きました