ピンちゃんとポンちゃん一緒にお空に帰りました‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

ピンちゃんポンちゃんが一緒に天国に行ってしまいました‼️






初めて我が家に来たピンポンパール

とても小さくて


不慣れな私は必死で動画などを見て育ててました🥹



色んなアクシデントにあっても力強く生きてくれてたのですが、、、、、😭😭😭😭



転覆病になってても横になりながら元気に泳いでました♪

隔離してた時期は本当に元気がなく

このまま死ぬんじゃないかと心配しておりました



次男が病気でも一緒させてあげた方が良いと言うもんで

大きな水槽に移すと



ピンちゃんがいつも病気にぽんちゃん西村さん寄り添い

いつも一緒に泳いでました



人間と同じですね



人も金魚も誰かと共存して生きているのだなあと思いました



そのうちピンちゃんも何故か転覆病になってしまって🥲


移ったのでしょうか?



横になりながらもうすいすい泳ぐ姿には驚きでした🫢

ピンちゃんはとても元気になったのです♪




最近ではすごく元気で横にはなってますが

餌をあげると必死で飛びつくように力強かったのです


この分なら

もしかしたら転覆病が治るんじゃないかと思ったぐらいでした



何が悪かったのか

ここ数日はやけに水が早く濁り



そして異様な匂いがしてたのです



今から思えば


それは、、、


死臭っつーもんだったのでしょうか?



気になって夜遅かったけど

水替えをしました


それがいけなかったのか⁉️



2人顔を向き合わせ

何か相談してるようにも思えたあの光景



今から思えば



「もうそろそろ行こか」って言ってたのか❗️😱😱



その日急に2人とも動かなくなりました

体もとても硬くなってて



もしかしたら、、、


いや一晩様子を見てみよう

明日の朝見たら元気に泳いでるかもしれん




そう思って

朝を迎えましたが




やはり同じでした



2人とも固くなってる姿を見た時



いつかの猫を思い出しました🐱



そして娘を



みんなカチカチになって


ただの器だけが残ってる感じでした

もうそこにはいない



あの気持ちが蘇ってきて

しばらくは生き物は飼えそうにありません


当分は野菜を育てようと思います



ピンちゃんとポンちゃん初めて表の土の中に埋めました

今度は何に生まれ変わるかわからないけど



とても感謝の気持ちでいっぱいです