自分磨きは大切です‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

3ヶ月ぶりのご来店です‼️


結構色も抜けてて髪もパサついてました

やはり色が抜けると髪はパサつくのだと改めて思い知らさせて感じでした。


(_´)




カラーをされた後は色を持続していただけるよう自宅でのお手入れも大事になってきます


まずカラーされたその日と次の日ぐらいはシャンプーされないほうが良いようです


どうしてもしたい場合は湯シャンがおすすめです


後使われるシャンプーやトリートメントは髪にとって良質なものが良いです

毎日される方にとったらとても大切な事だと思います


サロンで艶々になられても自宅でのお手入れの仕方によって髪質も色持ちも変わってきます


心も髪もやっぱりずっと潤ってたいものです

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*








最近新しいシャンプーが入ってきてます

髪質によってはそちらのシャンプーとトリートメントを使わせて頂いてますが、仕上がりが全然違うのです


水素シャンプーなんです

シリカも配合されてて


いらないものを除去しながら栄養を入れていってくれる

とても賢い優れもの


水素は泡で包まれることによってその効果が発揮するそうです


私も買って自宅で使ってみてるのですが





本当に美容液のようなシャンプーです


サロンでトリートメントをしたような手触り


(*⁰⁰*)


何人かのお客様も気に入って下さり継続されてるようです


やはり年々水分不足になっていくこの体

何もせずほったらかしにしてては只衰えていくばかり


普段の努力が必要です


一緒に頑張りましょう






オッー٩ )و