女も男も見た目が大事?!その2 | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪

              才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ



才能発見セラピストのみかぴぃです。




昨日の記事のつづきです^-^


外見よりも内面を大事にするタイプです。


ファッション雑誌長く買ってません(笑)


まで、昨日書きました。




その私に届く見た目が大事の


メッセージは・・・・・。


先日 友人のお母さんの所に


遊びに行きました。




私の人生の恩人


第2の母と思うくらい


大事で、素敵な人です。




自分の生き方 軸を


持ってらっしゃり、つねにチャレンジ


成長してはります。


現在 69歳ですが


ご夫婦2人の生活楽しみ


日々 健康づくりや


趣味の水彩画を 楽しんだり


海外旅行に年1度は 行く


素敵生活されてます。




優雅なのですが


普段の生活は 野菜中心の食事


洋服は 高価なものより組み合わせ


と、堅実な暮らしされてます。




ほいで


この間 遊びに行ったら


ちょうど、翌日から水彩画の


展覧会をするとのことで、


このブーツ買ったの~~~。


安かったのよ!!


から始まり


この服着ていこうと思うんだけどね・・・


似合う?




展覧会に着ていく服


今、悩んでるんやけど・・・


あっ 全部持ってきてみようか?(笑)




ついでに似合うアクセサリーも


今 選ぶわぁ~~~~。


と、2人で大ファッションショー大会




イヤリングは こっちちゃう?


う~~ん、ちょっと違う。


こっちは あっちは?


これ ぴったり!!


きゃあ きゃあ


げらげら・・・・


大笑いしながら、コーディネート!


展覧会の一週間分の洋服が


決まりました。






どれも、素敵~~~~~~!!


画家さん?


作家さん?


というような、こだわりの


お洋服の数々ラブラブ!




クロワッサン  または  通販生活の


雑誌にでてくる人か


芸能人みたい~~~~。


赤と黒が異常に似合うドキドキ




楽しくコーディネートした後


おばちゃんが ぽそっとひと言


やっぱり、人は 見た目 服で


その人の印象 決められるよ!




みか  そそそうですね~^^;



Jちゃんママ 中身は見えない。

        着てるもので、その人は

        ○○な人と、勝手に相手は判断する。


みか   自分なりに工夫はしてるんですが

      一番 被服費は お金かかる所で

      節約の際、しぼれるポイントでもあり

      難しいところです。


Jちゃんママ  そうやね~~~~。

        


  



その他にも 第一印象が 大事!!


おしゃれは 自己表現だけど


身だしなみは 相手を心地良くさせるもの


相手にとっても自分にとっても


心地良い服装大事


と 仕事の研修でお話し聞いたり





義理の父も元自営業


人は 中身は 大事やけど


やっぱり、見た目 服装大事にしてる。


第一印象で、人は 判断する。




などなど


いたる所からメッセージが・・・・




母は 裁縫得意で


着る事にも、お金を 掛けるのに憧れ


素材や高価な洋服を


私達が子供の頃に


たまにですが、買う人でした。




でもサラリーマンの父の給料では


そんなにたくさん買えないし


買った後の家計のやりくり苦しいのは


安月給の父のせい!!


と、いう母を見て




節約家の堅実な性格の私は


自分の給料 収入に見合った中で


洋服選び、工夫や組み合わせ!で勝負


と、思っていたのですが




母や 大人の人から


もう少しちゃんとしなさい!!


もっと、いいもの着なさい!!


と、メッセージ来ても



わかるよ~~~~だけど!!


と反発してましたが




こんだけ、メッセージ続くと、改善ポイント


なんやなぁ~~~~。


って思ったら




友人の母が


私 今の年代に合わない洋服


いっぱいあって、


これも着てみ あれも合わせてみ!!


と、帽子に靴にマフラーに


ワンピ 短パン


いっぱいプレゼントしてくださいました。



お洋服の感覚も若い方なので


かわいいの、いっぱい~~!!


素材も、マフラー カシミヤって?!


いいいいいんですか~~?




いいの いいの 私も着てくれたら


嬉しいからって。




お金をかけずとも、


おしゃれする気になったら


ちゃんと回ってくるのでしょうか?




外面よりも内面重視な私ですが(笑)


男も女も見た目で第一印象 決まる。


心にとめて置こう。


そして、ちょっぴり おしゃれも楽しもうと


思うこの頃でした♪













  星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


●誕生日から

  眠ってる才能発見セミナー

        http://www.takarasagashi.net/pc/756/9231315.php#more


  11月19日(土)13時~16時

  セルフプロデューストレジャー

   定員  6名

   受講料 3000円


 感想いただいてます。





●自分の誕生日から持って生まれた個性を読みとることが

とてもおもしろかったです。

自分の知っていそうで知らない個性や

全く意識していない所に気が付くことができて良かったです。



後半の相手の長所は自分の長所となる、


ということは共感自分が普段使うほめ言葉も、

それは自分自身にもあてはまることが分かったので、

これからもどんどん人をほめていきたいと思います。

(Y.Ⅰさん 20代 男性 学生)




  星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


自分で才能発見できちゃうセミナー


                 http://www.takarasagashi.net/pc/757/4819.php



11月27日(日)13時~16時

  セルフプロデューストレジャー

   定員  6名

   受講料 3000円




11月 リフレーミングの天才になろう!人生編



誕生日から算出する、数秘3つの数字を使い、

自分の才能を自分で発見しましょう!

自分の人生の役割について、感じることができるかもしれません。

自分で数秘を算出できるようになります。



ご参加者の感想

●自分の長所を再確認できました。

これからどんどん周囲の人たちを

楽しませ幸せにしていきたいと思います。

M・Ⅰさん 自営業  50代男性



お話し分かりやすくて良かったです。

自己肯定感を高められるようにしたいです。

kさん  女性




●自己肯定感を高める方法が嬉しいこと

10個数える アンテナを立てる

毎日、実行してみようと思った。

あと、マイナス感情を上手に吐き出すって事は、目からうろこでした。

紙に書いて、びりびりにやぶろうと思いました。



E・Nさん 会社員   30代女性