しもやんセミナーで、マインドマップ習う~~~! | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪



みかぴぃのブログ









昨日は しもやんワンデーセミナーの

お手伝いに行って参りました♪




会場は 40名の方がいらっしゃいました。

ちょうど、会場いっぱい

今回は お手伝いだったので、一番後ろで参加させて

いただいたのですが

しもやんマジックで、開始1時間

みなさんリラックスモード





お昼休みなんて初対面の方が多い中

話し声が止まらない~~~。

全員 会場で、しもやん手配のお弁当を

いただきました。




私は 本参加含めて、昨日で3回目!!

でも、会場には 5回目とか・・・・

熱心な しもやんファミリーもいらっしやいます。


目





午前中は 手帳術

午後から 筆文字講座

3時から マーケティング講座 & マインドマップ講座

と3部構成です♪




手帳術は 文化

他人との約束じゃなく

自分との約束を するもので

願望リストや らりたいことリストを

書き出して自分と向き合うツール

1000日続けると 神が降りてくる。

お札も1000円から紙(紙)になるでしょ♪って(笑)



私は 出会って1年半 毎日は書けてないけど

それでも、自分なりに

向き合い 活用法 探索中!!



しもやんが保険営業マン時代

ほんまに成績どん底で、

辛くて辛くての後輩君に

手帳を渡し、1週間真剣に書いてみ!!

と渡したら、どんどん仕事楽しくなって

1月後に成績 3位に入っていたそうです。



しもやん曰く、

調子がいいときは 手帳つける必要ない!

調子が悪いとき、自分を見つめる為に手帳つけたら

元気でる!!



ほんま、手帳も癒しセラピーですね♪

でも、結果がすぐでるのが、すごい!!

がんばれ私、まだのび幅  大!!

みかぴぃのブログ




そして、今回は

マインドマップ書けるようになりました。

しもやん推奨のマインドマップ

やり方聞くけど

どうしても、作りにくい~~~~~。

と思っていたのですが


ポイントが7つあり

●楽しむ

●用紙は A4

●真ん中のイメージをはっきり

●カラーたくさん使う

●ブランチ(枝) 太く 細く

●言葉 1ブランチ に 1単語

●フック 強調するところイメージを書く


だそうです。
 





マインドマップで自己紹介を

作って、ぐるぐる参加者同士で回したのですが

解かりやすい~~~~わーい(嬉しい顔)

一目瞭然~~~~!!

記憶力アップに中国 韓国では

義務教育になってるそうです。




しもやん 参加者 スタッフ

しもやんファミリーは

とにかく、人を喜ばせようとする人ばかり

私も 多喜力 精進したいと思います。




●●●伝説のしもやん小冊子から
          今日のひとこと●●●


 言葉から 受け取る力は無限大!!



みかぴぃのブログ







■しもやん通信の登録・解除はこちら。

■空メール登録したい方はこちら。
◆暇つぶしに最高!バックナンバー