スタートダッシュと遅咲きの花♪ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪












突然ですが


行動するの早い方ですか?

遅いほうですか?




私は 遅い方です。

家族で 私だけのんびりや・・・・(笑)



父は 他界しましたが

気が短く、不器用でしたが

約束の1時間 2時間 前にいくような人

仕事の段取りも良かったそうです。




母も行動早い人で

約束の30分前に来て。

もう、来てるよ!まだ こないの?

(苦)というタイプの人



弟も、ほぼ遅刻したことない人

早め早めの行動で

出かける前に ばたばたするって

意味わからん という人。




私は 最近は 少し早くなりましたが

何かにつけて スロー(笑)

なぜか、出かける前にいらん事したくなり

ぎりぎり、走るタイプ

夏休みの宿題もぎりぎり~~~(笑)





さてさて

世の中では よく

スタートダッシュ!!!

って言われますよね。




最初が肝心

最初にダッシュした人は 起動に載る!

う~~~~ん

スタートダッシュなぁ。

わかってるけど、難しいなぁ。

と、私は ついついマイペースです。




でも、先日

テレビで脳梗塞の方のリハビリのお話し

出てました。




脳梗塞を起こし、脳に障害を持ち

脳の一部が損傷した方

なんと、半年間のリハビリが勝負だというのです。



どういう事かというと、

人間の体って、よくできていて

脳の一部詰まっていると、

そこを 補うように複線(バイパス)が

できるそうなのです。




そのバイパスができる期間が

半年!!

脳の組織が、

ピンチ!!なんとかせな~~~~。

と、新しい線を作って、生きようとする。




だから、半年以内に

リハビリ一生懸命して、新しい回路ができたら

麻痺残らず、回復するそうなのですが

半年すぎると、新しく再生しにくいそうなのです。





すごい~~~~~~~~~。

恐るべし、人間の体!!





これって スタートダッシュうやんなぁ


今回は 体のことやけど・・・・

すべてに繋がる事やんなぁ。

お~~~~~体の細胞も スタートダシュ

病気になって半年か~~

と見てました。






でも、テレビでは

上手に脳に刺激を与える事で

半年過ぎても、十分 機能回復する

リハビリ法紹介してて・・・・





のんびり屋の私は 

のんびり屋さんでも、やり方次第では

うまいこと行く方法もあるんよね♪

と見てました。




スタートダシュの大切さ、わかったものの

スタートダッシュか~~~~と

思っていたら、





しもやん通信




http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2011091415400000564964000



遅咲きの花は

美しい

遅咲きの人生も

カッコええやん



あんな、遅咲きって

けっこうええねんで


早く花を咲かせるのが

ええっちゅうもんやない


人生はマラソンみたいなもん


最初の100メートルで、

一等賞取ったって、

そんなもんたいしたことない!!

 (引用 終了)




まったく、反対の意見

言われて、のんびり屋の私は

なんか

癒される~~~~~~~~~~~~~~!






人生 得意な方で

いいと思います。

早いの得意な方は 早く ダッシュ

のんびりの方は 遅咲き




春に咲く花

秋に咲く花

それぞれです♪



なんか、癒されるできごとでした。





そんな、しもやん先輩

今度 関西でワンデーセミナーされます。

私も、今回 お手伝いで参加します♪



しもやん手帳持ってる方も

持ってない方も

仕事の仕方や、毎日の中でいかに

楽しく日々を送れるか、

大爆笑のネタいっぱい!!


残席わずか・・・・

良かったら、一緒に行きませんか?

申し込みされる方は

みかぴぃの紹介です。

とお書きくださいませね^-^



地方開催しもやんワンデイ情報】

■9月25日大阪開催
主催:奈良のまっちゃん
講師 下川浩二 氏


しもやんワンデーセミナー第2段。


リクエスト多数ありましたので、今年追加セミナー決定。


日時:9月25日(日)

朝から夕方まで。


懇親会あり。

申込みと詳細は下記よりお願いします。
一筆入魂しもやん通信
http://bn.merumo.ne.jp/backno/listView.do?magId=00564964

場所:北浜ビジネス会館



参加申込はこちら
http://bit.ly/l54eIE

参加費12000円
(講習費1万円+お弁当代千円+筆ペン代千円)

■しもやんボイスブログ♪
http://www.voiceblog.jp/shimoyanland/

■しもやんアメブロ
http://ameblo.jp/shimoyanland/

◆しもやん手帳入門3点セット
http://p.tl/oibL

【元気の出る言葉集:伝説の小冊子】
http://bit.ly/f6HCnk

【人生はマネしてトクして楽しもう】
サイン付しもやん本byサンマーク出版
http://bit.ly/hSNHN2


■しもやん通信の登録・解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00564964.html
■空メール登録したい方はこちら。
00564964s@merumo.ne.jp

◆暇つぶしに最高!バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564964







みかぴぃのブログ