ちょっと読むだけのつもりでも
油断すると最後まで。

なんか知らんけど元気になってしまう
そんな不思議なしもやんブログ

皆さんの人生は充実していますか。

人生を充実させるためには自分の過去を振り返り
明るい未来への傾向と対策を練ることです。

自分の過去が世の中の誰かのお役に立てたとき
そのとき初めて人生は充実する。

自分の過去を振り返って苦しかったことや悩んだこと。
それを乗り越えたときの経験。

楽しかったことや感動したこと。
夢を実現したことやトキメいたこと。

人は誰でも自分の過去を振り替えると


色んな思い出がよみがえってくる。


人は生きてる限り毎日毎日さまざまな経験をする。

いいこともあれば悪いことも降りかかってくる

その過去の遺産を自分のものだけにしておくのか

それとも世のために世界遺産にしていくのか。

世の中の誰かに分かち合って困ってる人や悩んでる人に
お役に立てるものにするのか。

それは自分次第。
 

じゃあその体験を文章に書こうではないか!

文章を書いたら
それをどこでアウトプットするのか。

ブログ、メルマガ、小冊子
いま世の中にはいくらでも方法はある

本を出版するのは大変だけれども
小冊子を作るのは超カンタン。

その中に書かれている文章は同じなのだ。

たとえて言うならば、プロ野球が本屋に並ぶ本であり

少年野球や甲子園球児やおっさん達の草野球は小冊子。

やってることはどちらもただの野球。
やろうと思えば誰でも出来る。

しかし、プロ野球を見て感動する人は何十万人もいる。
たくさんの人の心の支えになっている。

しもファミになると次々に筆文字をマスターして
次々に筆文字小冊子を作り始めたりする。

どれもこれも素晴らしい出来栄え。
人の心に明かりを灯す小冊子

しかし、初心者には乗り超えるべきハードルがいくつもある。

そんなとき力強い正義の味方がここにいる。
このたび世界一カンタン!
「未来が変わる小冊子の作り方」

のセミナー収録をしたAmazonDVDで販売している。

 

image


まさに宇宙人。
宇宙のしもやんここにあり。

キングオブおっさん。
こんなおっさん見たことない!

これをキャッチフレーズに人生を楽しんでいる。

少年ジャンプや少年マガジンの中に出てくるヒーローに近い。

中年ジャンプか中年マガジンがあったとしたならば

主人公は間違いなく俺。
そのくらいの気概をもって生きている。

50年も生きてると
良いことも悪いこともいろいろ起こります。
それをすべて人生の肥やしにしていく。

世の人は何とも言わば言え
我がなすことは我のみぞ知る
By 坂本龍馬

世の人は何とも言わば言え
我がなすことは我も分からない
By しもやん

自分の生きてきた道を
誰かのお役に立てようではないか!

これが小冊子を書く理由なのだ。

あなたの経験は世の中の誰かのお役に立てるのです。
あなたの歴史は世界遺産。

なるほど、そうか、そういうことか!

と書き始めるけれども書くにも作るにも一苦労。
それどころか、いくつもいくつも壁にぶち当たる。

小冊子を書く世界と
小冊子を作る世界はこれまた別世界。

小冊子が出来上がるまでの文章を
書き上げるのも大変だけど、

それを小冊子用にデザインして、
文字の大きさや文字フォントを決めて、

縦書きにするのか、横書きにするのか。

小冊子の大きさはA5なのかA6にするのか。

それぞれ選択と決断の場面が何度も何度も出てくる。

印刷と製本は自分でするのか、印刷業者に頼むのか。
印刷業者なら、どこが安くて親切なのか。

しもやんは全部知っている。
全部、自分で経験してきたからだ。いわば小冊子職人。

しもやんは全部一人でこなしてきた。
だから天才小冊子プロデューサー

そのノウハウをおしげなく
しもファミの仲間に分かち合っている。

なんてステキな人なんだろう。
自分でも惚れ惚れする。
それくらい自分のことが大好きになる。

大好きになるとまた新しい挑戦が始まる。

その挑戦の記録を一人情熱大陸状態で記述する。
それをまたまた小冊子にしていく。

小冊子がヒットすれば本となる。
本となれば印税と講演料が手に入る。

やめられない止まらないかっぱえびせんの法則である。

その文章力を磨くにはどうしたらいいんですか?
世界一簡単なその方法もしもファミには伝授している。


その小冊子の世界がこれから電子書籍に世界に変わる。


一気に様変わりする。

 

まさにルネッサンス
 

これからの変化をお伝えしていきます。

時代の先端を走るおっさんここにあり。


 

AD
結果を出す男、しもやんの
勇気と元気が溢れ出すしもやん通信

2017年2月17日号 今日も元気にいってみよう

しもやんは今、54歳。ええ歳のおっさんです。
この歳くらいになると、普通はこう思う。

大人になって楽しく生きていくことって
そう簡単じゃないよね。大変だよね。

「こんなことやってみたいな」って
何かを思いついた時、子供の頃だったら

「お!いいねいいねー!」
「じゃ、今すぐやろうぜ!」

なんて、勢いでやったかもしれない。

なのに、大人になると、やれ景気が悪いだの、
実績がないだの、肩書が、前例がない、
利益率がどうの、やったことが無い

自分の足を引っ張る言い訳がいっぱい山のように出てくる。


そのうち自分でも、

「こんなことは、誰でも思いつくつまらないものかもしれない」 とか

「やっぱり俺には才能がないから無理か・・・」

どんどん弱気のスパイラルにハマっていく。

「今は忙しいからそのうちやろう」

「今は、お金がないから無理だ」

そうやってやらないまま、時間が過ぎていき
いつの間にか忘れ去ってしまう。

やっぱ、思い通りにならないよな、人生って。

なーーんて、思っていたら世の中には、
ゾロゾロいるんですよね~。

好きなことをドカドカやっちゃってる人たちが。

じゃんじゃんバリバリパチンコの確変モードのように
人生楽しみまくってる人が。



その人たちの思考回路は、どうなってるんだろうか。

へらへら笑いながら好きな事を仕事にして
それなりに稼いでいて、カッコいい自分のオフィスや基地を持ってて

常に次の新しいことをワクワクしながら考えている。
まさに、奇跡の大人たちがいるのだ。

アドベンチャーライフを過ごしている大人が!
そんな人たちってどんな人だろう。


しもやんは、ここ12年間、日本中を縦断してきて
リアルで1万人以上の人と出会ってきた。

友人のご縁つながりで出会ったり
ワンデイに参加してくれたり
講演会に来てくれたりして。

その大勢の中に、楽しそうに輝いている人がいる。

思わず、

「コイツも、人生楽しんどるなぁ~」と感じる。

その人たちの共通点って何? って、ふと思った。

それをしもやんなりにマインドマップでまとめてみた。

{76D3F4CE-2342-4BD7-B7A6-6E5E91391EDB}




共通の習慣が、10個ある。題して

コイツ人生楽しんどるなぁという人共通のしない習慣ベスト10」

このテーマで去年2016年12月4日埼玉県熊谷市で
しもやん講演をしてきた。

それが来月、AmazonDVDとして新発売します。

有言実行で毎月AmazonDVDを発売してきて、いま16作品目になった。

目指せ、100作品。(何年かかんねん)

今、もう一つの時代のうねりの中に僕たちはいる。

出版業界に黒船が来航したのだ。

{8F503C15-4EFC-4FFD-AA13-3E0815A49B11}



紙の本がどんどん売れなくなってきて
本屋さんと出版会社がどんどんつぶれている。

コンパクトディスク、いわゆるCDが
ソニーによって発明されて、レコードが売れなくなった。

そして時代の流れでレコード屋さんがどんどんつぶれた。

その現象とよく似ている。

その黒船の名は、KDP。
Kindleダイレクトパブリッシング

{28A5503C-D505-43B1-8BFD-98E82E857605}



いわゆる、iPhoneやiPadやタブレットで読む電子書籍のことをいう。

ひと昔前までは、本を出すって
限られた一流の作家さんしか出来なかった。

ところがどっこい、この電子書籍は、その辺の素人さんでも
じゃんじゃん出版できるようになったのだ。

ブログを書く程度の文章力があれば
だれでも電子書籍で出版して印税を手にすることが出来る。

日本の先をいくアメリカでは、
素人作家が電子書籍でどんどん実績を出している


商業出版の印税は、だいたい7~10%
電子書籍の印税は、70%。

電子書籍の市場は年々拡大している。
iPhoneやアンドロイド、タブレットの数は
これからも無限に増え続ける。

iPhoneの中に、10冊の本を
ダウンロードして持ち運ぶことが出来る

Amazonアンリミテッドに月980円で加入すると
電子書籍読み放題になる。
(つい、何か月前に始まったばかり)

しもやんは、即加入して
電子書籍読み放題を謳歌している。

しかも一冊、99円から250円で買える。
(単品買いの場合)

素人の作家さんが電子書籍を小冊子のように
日々、Amazonで登録して販売開始している。

その世界を今、しもやんは、必死こいて勉強している。

この電子書籍市場は、いま始まったばかり。

誰もが自分の本を出版できる時代がもうそこまで来ている。
だからこそ、勉強するのだ。

本輝塾からも出版成功者が続出する。

というか、続出させる。しもやんがその背中を見せる。

{06FFA571-6BD7-471F-B166-ACA5D87DB7A9}

整備された道を進むより
険しい道を進む方が人生楽しいんちゃう?
by しもやん

いよいよ本輝塾2017が
東京校35名、大阪校18名で開校します。

{6AF60D2B-7E48-48DD-9A95-AFFDB9AE623A}



人それぞれ、理想の自分が隠れている。

なりたい自分になる。
やりたいことを実現する。
好きな事で食べていく。
自分の得意技で商売を始める。
今の仕事で成果をもっと出したい。
独立して自由に生きていきたい。
あれもしたい、これもしたい。

両手で抱えきれないほどの夢がたくさんあると思います。

思い通りに夢を叶えながら生きていけたら、どんなに幸せか。

やっぱ、憧れますよね、そんな世界に。

しかし、その道は険しい。
カンタンに辿り着くことは出来ない。

理想の自分を実現するために
夢見た世界をこの手にするために

僕たちは勉強しなければならない。

勉強しない人に繁栄無し。

勉強すればするほど商売繁盛する。

本輝塾では、講師のしもやん自身が
小冊子監修もするし、対談CDも作るし
参加者のホームページ作成までする。

たとえば、さっき
10分で作ったホームページがこれ。
https://umakaimo.jimdo.com/

しもファミ宮崎のヒロキンと
しもファミ鹿児島の美香ちゃんが
今年新たに、焼きいも屋さんを起業するので

さっきちゃちゃちゃっと10分くらいで
このホームページを使ったのだ。

いま、時代はどんどん進化している。

昔のHTMLとか何とかの難しい用語は必要無し。

ブログのように簡単に出来る時代になった。

出版の世界でも電子書籍が誰でも
Amazonで売れる時代がやって来た。

出版業界に黒船がやって来たのだ。

しもやんは、いま必死で勉強している。

その知恵を本輝塾のメンバーに還元する。

来たれ本輝塾へ。大阪校はまもなく締め切り。
詳しくは、こちら
http://bit.ly/2kqYqZY


ワンデイセミナーはしもファミ入門編としてお薦め
【 2017年のしもやんランドワンデイ開催予定 】

2017年3月5日 日曜日 10:00~18:30
2017年4月2日 日曜日 10:00~18:30

【 日本全国ワンデイ開催予定 】

奈良ワンデイセミナー2017(2月25日)
滋賀MMマーケティングセミナー(4月8日)
名古屋ワンデイセミナー(4月23日)
神奈川県秦野市ワンデイセミナー2017(5月7日)
兵庫県篠山ワンデイセミナー2017(10月22日)
山形県米沢ワンデイセミナー2017(10月29日)
福井ワンデイセミナー2017(11月19日)
熊本ワンデイセミナー2017(12月3日)

ワンデイ申込はこちらから
http://bit.ly/1B061x1

このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎遊び心とカラダを磨くしもやん通信
  のバックナンバーはこちら
⇒ http://archives.mag2.com/0001675737/index.html?l=asm1651f2f

◎遊び心とカラダを磨くしもやん通信
  の配信停止はこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0001675737.html?l=asm1651f2f
 
AD
今日で鹿児島の旅、4日目。

南国のはずなのに超寒い。

東京からJALで飛んで来たが
2月10日の初日は雪が降ってる

この日は鹿児島に着いて
早速トークライブの対談CD公開収録

タイトルは、
しもやんと出逢って変わった男と女

{DBE2855F-0E67-4801-AAEF-41B74B10CEE2}


ヒロ君と鈴ちゃん

2年前の鹿児島ワンデイに参加してくれて以来
色々と人生に変化があったそうだ。

ヒロ君は、
鹿児島市内に居酒屋を開いて
今年二店舗目を開店。

某巨大IT企業でシステムエンジニアという
サラリーマンを10年やってきたけど

どうも腑におちん!

東北大震災をキッカケに
自分の人生を見つめ直したら

俺の人生は食の世界で生きていくべきだ

思い切って会社を辞めて居酒屋修行のために
師匠を見つけて一年間、弟子入りした。

その間、当然給料は、ほぼ無い。

包丁もろくに握ったことない男が
PCから厨房へゼロからの挑戦

かっこよくね?

修行して一年後、自分の店を手作りで開店

{EABB6AAD-9156-44E6-9214-17BC29424C03}


この写真は、2店舗目の五エもんという店

左のサングラスの男が、
毎年2月に四年連続鹿児島ワンデイを主催してくれる
しもファミ鹿児島のリッキー

真ん中が毎年12月に熊本ワンデイを
主催してくれるしもファミ熊本のふじもん

右が、毎年11月に福井県ワンデイを6年連続で
主催してくれてるしもファミ福井の前ちゃん

たまたま、主催キーマンが三人揃った瞬間。

さて対談CD収録の二人目は、
紅一点の鈴ちゃん。

他の仕事にちょこちょこ転職しながら
結局看護師に戻ってきた鈴ちゃん

ゴールドのしもやん手帳を
使いこなしながら自分の成長を語ってくれた。

翌日2月11日は、
第四回鹿児島ワンデイセミナー
今回のテーマはセルフブランディング

{B7A7EBC5-82A6-4E7B-8BC8-A233D0BBE1C2}

今回は、リッキーのリクエストで
自分プロデュースをテーマとして

マインドマップと自分発見のための
セルフブランディングノートの活用法を
紹介しました。

{ECF6B1B6-B640-40BE-B174-B66A6283E3B0}

眠っている自分の才能を覚醒させる為には?

昔の自分が何に夢中になっていたか。
改めて自分年表を書き出していく

過去の自分の棚卸しを書き出すことで
隠れた才能を見直してみる。

少し垣間見えた自分の才能を磨くために
大人になった今の年齢でリベンジしてみる

子供の頃、身につけた身体の技術は
大人になった今でも覚えているもの。

それが、『昔取った杵柄理論』

その才能を生かした理想の自分を想像する。

今の自分という現状を書き出す。

何が足らないか

どんな行動を起こすべきか

理想の目標達成のためにどんな努力をするか
自分事業計画書を書き出していくのが
セルフブランディングノート

夢リストは、こうした努力の元で
次々に実現していく。

何もしないで叶う夢は無い。

{29C1EA08-E87C-4791-AE75-D26D8E65B98F}


セルフブランディングセミナーの翌日は

旅の一番の楽しみ

温泉巡り

{F63A357D-B9C3-4A29-9B06-AC2BFB3B6D21}

しもファミ福井の前ちゃん、鹿児島の美香ちゃん
博多のさっちゃんと鹿児島名物、指宿の砂風呂へ

この寒い2月の海岸の砂から湯気が出ている。

{95502A73-5598-477E-AD6D-E9C01FAB38DD}

顔には冷たい風が吹いてくるけど
砂に埋もれた身体は汗だらけ。

岩盤風呂みたいな感じかな。

そのあと、ドライブして
日本列島最南端にあるJR駅に到着


{D1732E3A-66BA-4B65-BE6B-C240A206C4E2}



昼ごはんは、かまどでご飯を炊いてくれる
古民家の定食屋さん

美味しかったーーー!

{4E6ABF03-DF55-42A6-930C-5363F6C919B2}



指宿マルシェという商店街の出店市場

やっぱ鹿児島といえば焼き芋でしょ。

{D856C8E9-0314-43EF-B703-F278DCFD63A2}

150円のホカホカの焼き芋を食べる

これだから旅はやめられない。

旅先でなんとも言えない幸せに出逢える。

みんなで記念写真

{5218BE52-A068-4F32-AD09-AF680A532007}

今回は、三泊四日の鹿児島の旅でした。

鹿児島ワンデイセミナーに参加してくれた皆様
ありがとうございました。
新しいしもファミ誕生おめでとうございます。

{CE2F3D78-E4C6-40A4-B4D2-F2C2DB04C303}

今回は、福井県から新幹線6時間で
鹿児島まで来てくれた前ちゃんに感動した。

感動は移動距離に比例する

今後の前ちゃんの進化に期待しよう

いま、東京に帰って来た。
今週末は、長野県へ
来週末は、奈良県へ

次は、あなたの街にも行きます

人生が変わる。ワンデイがあなたを変える。
来たれ、ワンデイへ

【 日本全国ワンデイ開催予定 】

長野県ワンデイセミナー2017(2月19日)

奈良ワンデイセミナー2017(2月25日

滋賀ワンデイセミナー2017(4月8日)

名古屋ワンデイセミナー2017(4月23日)

神奈川県秦野市ワンデイセミナー2017(5月7日

兵庫県篠山ワンデイセミナー2017(10月22日

山形県米沢ワンデイセミナー2017(10月29日

福井ワンデイセミナー2017(11月19日

熊本ワンデイセミナー2017(12月3日

ワンデイ申込はこちらから

http://bit.ly/1B061x1





AD

平成の松下村塾

テーマ:
ふぞろいの偉人達を続々輩出する平成の松下村塾
 
しもやん本輝塾2017東京校
 
仲間と共に学ぶと効果百倍の
本領発揮塾2017東京校募集終了のお知らせ
 
吉田松陰さんの誕生日8月4日と同じ日に
生まれたしもやんの使命はこの世に
伝説の偉人を輩出すること

{8C62C36D-6F31-4613-845E-C27F1AB55187}


 
 
本輝塾は、本来の自分を取り戻し
自然体の自分と理想の自分を目指して、
ゆるく楽しく仲間と一緒に
学べる努力と実践と習慣形成の場所
 
愛言葉は、
 
本領発揮は、これからじゃー!
 
東京校は募集開始一週間で予想を上回り
30名以上の方々に申込頂きました。
 
東京校の申し込み殺到に加え
関西校の開催希望参加者が20人を
超えましたので関西校も開催決定いたしました。
 
福沢諭吉君が13枚必要な入塾料と授業料は、
6回コースだから一回当りいくらだとか
授業内容が一時間いくらだとか考えるのではなく
 
この一年間、塾で出会い机を並べて学ぶ
人生パートナー13人との出会い料。
 
未来を拓く13人の福沢諭吉さんとの出会い料
 
人生が更によく49なる為に節目節目に
必ず4人と9人の出会いがある。
 
併せて13人のキーマンとの出会いで
人生は自然と加速していく。
 
一人で努力する世界は、孤独な世界。
凡人はすぐ挫折してしまう。
 
仲間と学ぶグループ学習は効果百倍
継続力百倍、モチベーション百倍。

{95643B6C-6E15-436D-8ABE-93173F3484AA}
 
一人で恋する勇気がなくても
グループ交際と交換日記で恋も進化する。
 
しかも、強力な才能や能力や人間力を備えた
人材が、ここしもやん本輝塾に集結する。
 
こんな偉人達に出会おうと思っても
なかなか出会うことは出来ません。
 
いまこそ、平成の松下村塾、
しもやん本領発揮塾に来たれ!
 
この人達が本領発揮したら、
この世の中はどうなるでしょうか。
 
40歳過ぎまで、
うだつの上がらなかったしもやんが
水を得た魚のように縦横無尽に
人生を楽しむようになれたのも、
ご縁長者になれたからこそ。
 
{7F91E7B1-AF1D-47B9-A6D4-284446D8849A}




ご縁こそ最大の宝なり。
 
桃屋のおじさんも叫んでる。
「 ご縁ですよ~~! 」

{59ACDAD1-B6A8-4172-9E7F-D900948293D3}


 
人生はジグソーパズルの法則で
短所は、他人の長所と結びつく。

ご縁と運とマーケティングを
結びつけるのが塾長しもやんの役目

ご縁と運を持った人が
マーケティングを学ぶと
鬼に金棒、耳に綿棒、目から火花

凡人よ大志を抱け

本輝塾2017の詳細はこちら
http://bit.ly/2kqYqZY


昨日、2月3日は、
都会のど真ん中、渋谷にぶらり旅。


たくさんの人が集う人間力大学へ。

渋谷駅西口から徒歩10分
渋谷区総合文化センターへ


【夢リストが次々に実現する心の習慣】

会場は、300人満席御礼。

{B7682B9A-452C-4317-A2EB-2BEA836B3EB0}



そーです、なんと!
人間力大学二月度定期講演は、

日本一ゆるい講演家しもやん‼️

{01931465-A421-4493-B043-D1361B600ED6}



登場は、しもやんシェフの格好に始まって

マイヘルメット持参で途中から
工事現場のドカチン姿に。

{9D5C4C06-DCE0-4997-BCDB-C76F6F9BBA4C}

ユンボ運転できる講演家は
なかなかおらんやろ〜〜。

{82CFDA07-3E53-4B58-8CF9-4DB1DA2CE325}



2年前、宮城県石巻の雄勝港で
ホタテの漁師をした経験や

{97060A2A-9F5D-4922-82A3-6CA445724541}



宮崎のエネオスのガソリンスタンドで
働かせてもらった経験

{B7EF10D4-0FFA-48A4-80D8-15DF4D9F3F1F}



2年前52歳、千葉県柏市のお好み焼き屋さんで
一年半アルバイトしてた経験

{E25F3CAE-696C-4EE2-9C90-3C7953F41ACA}



同じく52歳で工事現場で
土木作業の日雇い労働を一年間やり遂げた経験

{44579B66-610F-4307-B382-77709B0F2B79}



語るは、数々の夢を叶える成功法則。

中途半端理論に、
カラオケボックス理論
リスト化の法則
なんで今更理論
メンバーチェンジの法則
カスタネット理論
海賊と呼ばれる理論

どれもこれも
笑えるけど真髄を突いている。

しもやん独自の夢を叶えるための
心の習慣理論が飛び交いました。

90分のゆるくてぬるい講演なのに
聴いてる皆様が熱くなってきました。

心の溶鉱炉に火を入れるって
こういうことなんです。

キッカケの火は、熱くなくてもいい。
小さくてもいったん溶鉱炉に火が入れば

鉄さえ溶かすような溶鉱炉になる。
それが、心のモチベーション工場


{D24DBC60-17CA-4DAB-B17A-9E6796AE0C73}



たとえば、

新しいことにチャレンジすることは
どんな人でも最初は怖くて躊躇する。

しかし、勇気を出して最初の一曲目を
歌ってしまえば、二曲目からスイスイと
歌いたくなって気が付けば次々と予約している。

新しいチャレンジは、
カラオケボックスで歌うように
ひとつ始めさえすれば
次々とチャレンジは続いていく

友達のチャレンジする姿を見てると
自分も何かにチャレンジしたくなる。

{929D82D0-DA36-46F8-B018-13A96D0EC587}



つまり、一緒にカラオケに行った仲間の歌を
聞いてると自分も歌いたくなって来る
という理論が

カラオケボックス理論。

{F600ABEB-CA18-46CC-A0C4-E9E54D393282}



次に、リスト化の法則というのは、
叶えたいことがあれは、とにかく
リスト化すること。

お買い物リスト、ToDoLists、
夢リスト、友達リストなど、

すべて紙に書き出すと叶ってしまうのだ。

紙は、神様。

紙に向かって書くというのは、
神様に向かって書いている。

私は、コレがしたいんですという
メッセージが神様に届く。

シンクロニシティが起こって
引き寄せがあったり、
出会いがあったりして
不思議と叶ってしまう事が多い。

夢の筆跡が、夢の実績となる。

{163F7206-2E66-4893-AA0B-7EFF59A11C81}



これが、リスト化の法則。

なんか知らんけど
元気なくなってきたと思ったら

なんか知らんけど
モチベーション下がってきたと思ったら

それは、付き合ってる友達の
メンバーチェンジの時

新しい出会いで
付き合う人が変わると
心機一転ココロが変わる

気分転換になる
刺激がもらえる
楽しくなる面白くなる
元気や勇気がもらえる

落ち込んだらメンバーチェンジ‼️

新しいことを始めるには
新しい出会いが必要なのだ。

コレが夢を叶える第二の法則
メンバーチェンジの法則である

こんな感じで、ゆるい口調で次々と
夢を叶える心の習慣を語りました。

大好評だったので、この映像も
来月のAmazonしもやんDVDとして
全世界にデビューさせていただきます。

乞うご期待‼️

あっ、そうそう、あの!

{8D1E55CE-B6B8-4EDD-A881-1027C2F6C357}



青春が蘇る本領発揮塾東京校
まもなく締め切ります。
申し込みあり過ぎ!!
スゴイ人達が集まりました。
1990年代、中小企業経営者の心を
鷲掴みにした伝説のヒーローが
神田昌典さんでした。

その頃、

しもやんはソニー生命保険に転職して
ライフプランナーという仕事に就いていました。

来る日も来る日も、テレアポをして
見込み客の元に訪問しては机の上に
手書きの設計書を広げて説明する毎日

最初は、

前職の後輩や同僚ということで
義理を感じて契約してくれていたけれども

一巡すると全く売れなくなって
精神的にコテンパンにやられました。

そのうち、行くところが無くなり
途方にくれる毎日。

元大手証券マンのプライドは剥がれ落ち、
うだつの上がらない売れないセールスマンに
成り下がってしまった。

藁をもすがる気持ちで
飛び込みセールスを始めたり
トップセールスマン学校という
高額セミナーに通ったり。

一瞬上がったモチベーションも
気がつくとすぐ冷めてしまう。

俺のヤル気は電子レンジでチンしても
1時間経てば元の冷めた温度に戻ってしまう

ナントカせな、何とかせないかん!
気持ちは焦るばかりで方法が見つからない

預金通帳の残高は減る一方。

売れるセールスマンになる為には
俺の営業スタイルを変えるしかない!

俺の目指すべきセールスの見本は
どこに隠れているのか?

意気揚々と転職したはいいが
悪戦苦闘の日々が続く30代後半のしもやん

本屋に行っては、
営業関係の本をむさぼり読んだ。

ブライアントレーシーの販売心理学講座
というカセットテープ付きのテキストを
30万円投資して買ったけど

車の中で聞いていたら眠たくなって
気がつくと路肩に車を止めて昼寝していた。

探し物は何ですか〜〜
見つけにくいものですか〜
カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに〜
まだまだ探す気ですか?

井上陽水の夢の中という歌が
心の中をこだまする。

そんな途方にくれてたある日
スゴイ本を発見!ピンク色〜〜!
なんちゅーステキなタイトル!!!

{0D7572EE-FC0B-4A34-B35F-6587909884E0}

あなたの会社が90日で儲かる!

ウソーーーーッ!マジで〜〜!

この日以来、しもやんは
この人に心酔していったのでした。

その人の名は、神田昌典さん。

顧客獲得実践会という名の
会員制の勉強会に参加。

神田さんの対談CDは全部買い!
(しもやん対談CDのお手本はコレ)

{89213272-00DD-4C07-8859-E52415A4C9D7}

ここでマーケティングを学んだ経営者の中から
億万長者が次々に続出した。

エルハウスの平秀信さんは有名。

このマーケティング面白い!!!

しかも、すぐ反応がある。

本当にお客が向こうからやって来る!

神田さんのマーケティングは、
ダイレクトレスポンスマーケティング
と呼ばれた。

この勉強会の中から竹の子のように
成功者が続出した。

しもやんも、教わったままを
実践したら、ええ〜マジっすかーという
現実がやって来たのだ。

小冊子を作って、無料で配って
ブログを作ってメルマガ書いて
毎月ニュースレター送って
筆文字で御礼状を年間千枚送ってたら

週間ダイヤモンドや月刊プレジデントからも
取材の申し込みが来たり

{E61FB8A4-1EFB-49F1-8924-2059F938C636}


テレビ、ラジオからも声がかかるように。

{68DA3DC9-664B-4A09-AE5F-868ECDC9E3AF}



お金を掛けずに手間をかけて
マーケティングツールを次々と製作したら
面白いほどダイレクトにレスポンスが返ってきた。

『 あんた、ミニ神田みたいやね。』

実践会仲間からこう呼ばれた。

あれから約20年の月日が経ち、
教わる立場から教える立場へ。

{BA9BC53A-A248-498F-BD41-A968CD222201}



自分の成功体験を分かち合う時が来た。

報われない努力は土俵を変えると報われる。
メンバーチェンジをするとチームは最強になれる。

勇気を出して
自分に変化を取り入れよう!

新しい仲間と理想の自分を作りませんか。

それが、本輝塾。
ついに、立ち上がりました。

しもやん本領発揮塾とは、
メンバー同士の切磋琢磨と相互支援のもと
個人個人の進化成長と理想の自分の実現に
向かって真剣に学び実践する大人の学習塾

しもやんは、自立したい個人を
四方八方から応援させていただきます。

東京校参加者15名突破
関西校開催希望10名突破したので
開校準備に入ります。

一年後、新しい自分が
両手を広げて待っています。

よくぞ、がんばった!あんたはえらい!
一年後、自分に語りかけよう。

詳しくは、こちらの
『本輝塾東京校2017のご案内』
http://bit.ly/2kqYqZY
をご覧ください

なりたい自分になる。

やりたいことを実現する。

好きな事で食べていく。

自分の得意技で商売を始める。

今の仕事で成果をもっと出したい。

 

人には、さまざまな夢がある。

夢を叶えながら生きていけたら、どんなに幸せか。

 

しもやんは、12年前の42歳の時に

20年勤続のサラリーマン社会から脱藩しました。

 

当時、妻と小学生と中学生の息子二人の

合計4人家族を養っていかなければならない役務がありながら

 

無謀にも独立起業

 

その日から、いばらの道に進むことになりました。

 

しかし、あとから振り返ったら、

 

いばらの道ではなく、❀バラ色の道❀ でした。

 

独立したての当初、

周りから冷ややかな視線を浴びながら

 

売れるか売れないか分からない

胡散臭い手帳を売り始めた。

 

高い、デカい、面白いという

3拍子揃ったしもやん手帳

 

{1D814FCB-C8BF-47A8-B97A-E1938515B722}
 

 

しかし周囲の予想に反して、

 

バッカバカ売れてゆく

 

売り込んでいないのに不思議と

口コミで注文がパソコンに毎日やって来るのだ。

 

当時、発送作業をする事務所が必要だったので

ある保険代理店に席を置いて

 

保険はまったく売らずに

机を借りて手帳の発送作業に精を出した。

 

事務所入り口の横に置いてある宅急便集荷用のカゴに

 

発送用に梱包したしもやん手帳セットが

毎日5つも6つも積まれた。

 

{466EF0FA-6B9D-4A77-8809-4C03EE537DDD}
 

 

その日々の様子を保険代理店のボスは、

冷めたような横目で見て、目を丸くして唖然としていた。

(保険ライフプランナーの皆さまに最後尾にてこのボスを紹介します)

 

「 なんで、そんなに売れるの? 」

 

セールスの売り込みをまったくせずに注文がバッカバカやってくる、

 

ある方法を見つけたからだ。

 

秘書も事務員も雇わずに、いまだに一人ぼっちで

単独無酸素で商売を楽しんでいる。

 

その夢のような手法を手に入れたからこそ

 

オリジナル手帳の製造販売に始まり筆文字講座、

 

{F05704E8-50E9-49D8-9664-906E1F9411D0}

講演、セミナーで

全国からお呼びがかかるまでになり

 

{9FE6F373-BB25-4C6C-9112-66E23A34E0D9}
 

 

本の執筆、起業家コンサルティング、対談CDの製作販売など

 

自然と体験と趣味が仕事になっていったのだ。

 

今ではAmazonで、しもやん講演DVDを毎月販売している。

 

{DB971CE0-B553-44CB-A48E-B02F40AB40D5}
 

 

もう一度、言う、毎月販売している。

 

しかも製作費が無料で、その上、印税までもらえる。

 

すでに15作品がAmazonで販売されている。

 

「Amazonのおかげで全世界の人が注文見込み客となった。

独立して、12年間、このようにして自動販売機のように

 

やってくる手帳の注文や講演の依頼、本の執筆依頼、

セミナーの参加者申込、Amazonとの提携など

 

自分の好きな事が全部仕事になった。

自分の趣味が全部商品になり職業になった。

 

その夢のような

マーケティング手法をあなたに伝授するのが本輝塾。

 

このしもやんの

 

小予算分身マーケティング実践術

 

を一年間6回の授業で習得し実践することにより

 

一年後、あなたはスーパーマンに変身していきます。

 

{7441E4CE-FD6B-4AEF-9C0E-A4267594C970}
 

 

 

必ず、しもやんのような明確な成果が出ます。たぶん!

 

人生で成功したければ、

成功している人のマネをするのが一番の近道

 

うまくいった人から学ぶことが一番の近道

 

 

人に役立つ才能や特技がありながら地底深くに

沈んだまま陽の目を見ず自分自身も気付かずに忘れ去っている

 

他人の良さは分かるけど自分の良さは自分には分かりにくい

 

そんな人にも学んで実践してもらうことにより

 

本来の自分を取り戻し、天から与えられた才能を活かして

 

本領発揮していただきます。

 

皆さんご存知のように、今まで、しもやんファミリーの中から

スーパースターとなって巣立っていった人が

 

数知れず多いのは、その術をいち早く繰り返し実践したからです。

 

塾という共に学ぶ仲間と一緒に机を並べて学び

 

同じ釜の飯を食べ、同じ時間を過ごすことにより

 

実践効果が何倍にも膨らみます。

 

しもファミ特有のジグソーパズル理論で、

 

{3F6BD886-C7EB-4B99-B3D5-FEABA533793A}
 

 

出来る人が出来ない人を助けるという

 

相互扶助の精神で多大なる成果が期待されます。

 

入塾費用の何倍もの結果が出ることでしょう。

 

自分の今まで生きて来た軌跡を辿り、自分の才能と特技を棚卸しして

 

本当にやりたいことと理想の自分を明確にして一年間で実現していきましょう。

 

この本領発揮塾には、

 

勇気や根性を出せという精神論や

 

前世がどうのといったスピリチュアルな世界はありません。

 

夢の実現に一歩でも近づくための具体的なツールやアイテムを

限りなくゼロに近い小予算で製作していきます。

 

 

 

自分の分身をいくつ持つかでこのマーケティングは成果が変わってきます。

 

しもやんは、これまで一人単独作業で、

 

100連発の機関銃 のように

 

{F69E3812-E77C-4685-8C83-E96FF8B02C03}
 

 

ダッダッダダダダーーー

 

分身を作りまくったので、自動販売機のような商売ができるようになったのです。

 

自分の好きな事を仕事と収入に変えるためには

 

分身マーケティング術を身に付けること。

 

一年を通して、すべてその術を伝授します。

 

数多くあるオプションの中から自分の必要としたものを選択し、

自分の仕事や人生に生かしてください

 

学べば学ぶほど、商売は儲かるようになっています

 

実践すればするほど、結果は絶対に変わります。

 

あなたの一年後の成果発表を楽しみにしています。

 

あなたが今、読んでいるこのホームページも

しもやん自身が手作りで作っているのです。

 

しもやんのようなPC初心者でも、ホームページが作れる時代になったのです。

 

しかも、維持費年間一万円ポッキリ。

 

以前、しもやんは、ホームページ業者に

月16000円を4年間も払い込んでいました。

 

自分で学べば、コストも下げられる。

 

しかし、教えてもらうのが一番早い。

 

本領発揮塾で、なんでもかんでも、学びまくろう!

 

{F26E82AB-1655-4725-934A-F42C67C22F48}
 

お約束通り、

文中に登場してきた保険代理店時代のボスを

皆さまに紹介いたしましょう。

 

なにを隠そう3週間前、

その大坪さんのセミナーに参加してきたとこなのだ。

 

しもやんのメルマガ読者の皆様へ。
こんにちは、大坪勇二と申します。

愛を込めて、あえて
『しもやん』と敬称略させていただきます。

しもやんとは、何を隠そう前職の保険営業マン時代に、
しのぎを削った"戦友"です。

しもやんの手帳術から着想し、私の仕事術のツールも
作らせていただきました。

お互い独立してからも、

人のご縁を大切にしながら、色々なことに挑戦し続ける

という価値観を共にし、未だにお付き合いさせていただいております。

実は今年の1月9日、弊社で開いた講座があります。
そのセミナーに、しもやんがいらっしゃってくださりました。

本セミナーから懇親会まで、しもやんには終始盛り上げてもらい、
お陰様で今回新しい企画にチャレンジする勇気をもらいました。

その企画とは、

吉本"文章"芸人直伝 『書く技術』無料講座です。

しもやんには、講座の感想で、

手帳やメモを書く習慣、体験を何でもやってみる習慣が
共感できて、面白く聞かせて頂きました。

初心に戻って、発信の量を
今年はもっと増やしていこうと思いました。

と仰っていただきました。
確かに1月9日以来、ブログの更新頻度が上がっていますね 笑

そんなしもやんに、喜んでいただいた講座が、こちら。
是非、ご覧になってみてくださいませ。

よろしくお願いいたします。



○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

失敗すら「お金」に変わる。
凡人でも「大きな出会い」を引き寄せ、稼げるようになる。

金無しコネ無し実績無しから『吉本”文章”芸人』へと駆け上がった
小文字由子(こもんじよしこ)さんと、
月収を1655円から1万倍にした大坪勇二。

どん底の2人のスイッチをオンにし、
一発逆転をもたらした【書く技術】を、
あなたも無料で手に入れてみませんか?

【2月9日(木)23:59まで登録無料】
吉本"文章"芸人直伝 『書く技術』無料講座

↓無料動画登録はいますぐクリック!
http://keystone-f.com/item/116717/9345/

●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○

下記の項目に1つでも当てはまるなら、読み進めてください。

・失敗が怖くて行動を起こせていない
・人生を変える出会いになかなかめぐりあえない
・色々なノウハウを学んだけど、イマイチお金になっていない
・自分に自信をもたらす確固たる武器を持っていない
・自分のための時間がない
・今の稼ぎに満足していない
・もっともっとどん欲に成長したい
・相手から一目で信頼される「自分ブランド」を持っていない

こんにちは、大坪です。

実は冒頭の悩み、ずっと私が抱えていたものです。

あなたも少なからず共感してくれるのではないでしょうか?

私はかつて、誰もが羨む大企業に就職し、
経理マンというそれなりに安定した道を得ました。

お客様とも会わないし、新規開拓が必要なわけでもない。
営業のように毎日断られることもないし、
数字に追われて上司に詰められることもない。

フツーに会社にいて、
フツーに仕事をしていれば、
フツーに暮らしていけるはずでした。

会社は潰れないだろうし、それなりに生活もできるし、
周りの顔色を伺いながら周りに合わせて、
無難に生きていれば、一生安泰なはずでした。

でも、

私はその安定を手放す決断をしました。

何故誰もが羨む安定職を捨てたのか?

それは、

「たった1度の人生、『それなりの人生』で終わって良いのか?」

という思いがずっと私の心の中に燻っていたからです。

1度キリの人生、安定と引き換えに自分を
差し出すような縛られた人生に嫌気がさしてきたのです。

頑張っても頑張っても報われる感じがしない。
新たな出会いもないから刺激が足りない。

自分の将来は自分の上司を見れば
大体の想像がついてしまう、、、

自分の欲を抑えつけられ、周りの声に同調し、
周りと同じ人生を歩むことが正解だと思わされていますが、

実は心の中では

「こんなはずじゃなかった」

と思ったことはあなたも1度や2度じゃないはずです。

私は、

大企業を飛び出した時、
絶頂期に保険会社を飛び出した時

と、2度大きな決断をして、
今まさに起業家として挑戦中の身ですが、

好きな人とビジネスができるし、
好きなように時間が使えるし、
好きなことでお金を稼げるから、

とてもエキサイティングな毎日を送れています。

苦しい時もたくさんありました。

私は、

月収が1655円になったり、
成約率90%と言われる商談に失敗したり、
初めての高額セミナー当日に嘔吐するほど緊張したり、
商品が売れなくて在庫が増える一方だったり、
赤字が3年間続いて債務超過になったり

などなど、数えればキリがありません。

でも、今思えばどれも後悔していません。

最低の瞬間は必ず記録に残してきました。

「やらなければ良かった」 という後悔よりも、

「やれば良かった」 という後悔の方が経験上
強かったですし、事実多くの成功者はそのように仰っています。

「やらなければ良かった」 という経験は、後からいくらでも
笑い話にできますし、しようと思えばお金にもなります。

その手段が、「書く技術」です。

私が最低の瞬間を必ず記録し、
本に書いてベストセラーになったように。

でも、「やれば良かった」後悔は、
誰の心も動かさないし、なんのお金にもなりません。

苦しい時もありましたし、周りから見たら

「やらなければ良かったのに」 と思われるような
経験も沢山してきましたが、それ以上に、

例え失敗したとしても、「やって良かった」
と思える日々を送っています。

全て、「書く技術」が私の失敗体験すらもお金に
変えてくれたからです。

だから、是非今回の無料講座に登録して

あなたに「書く技術」を学んでいただきたいと思っています。

http://keystone-f.com/item/116717/9345/

現在私のアシスタントをしている
藤長くんも同様です。

野村證券という大会社に所属し、
26歳にして後2年勤務すれば
年収1000万円を手にしていたはずなのに、

出会いに制限をかけられ、
自由なアイデアを行動に移すことを禁じられ、
全ての行動を監視される

という環境に嫌気がさし、
自由を求めて安定と稼ぎを捨てました。

証券会社の営業は、
とてもコンプライアンスが厳しいので、

電話は全て録音され、
顧客とのメールを禁じられ、
顧客に送る手紙は全て上司がチェックし、
行動範囲は支店によって決められているそうです。

大学時代に応援部に所属していた彼は常々

「何」をするかより「誰」とするか

を大切にしていたので、
ビジネスの付き合いが制限されるのが
かなりの苦痛だったそうです。

そして今年、人事部長、支店長、上席に

「安定した職がないと将来困るぞ。
何をするにも先立つものはあったほうが良い。
うちなら給料も良いぞ」

と必死の説得にあうも、

「好きな人と自由にビジネスをする」

ということを目標に、退職。

ありがたいことに彼の
好きな人は私だったようでして笑

彼は私を応援する文章を書いてくれ、
私との出会いを掴み、一緒にビジネスをすることになりました。

まさに彼も「書く技術」を活かして、
人生を変える出会いを勝ち取り、
安定を差し出すことと引き換えに、
自分の人生を取り戻したのです。

今では「大坪勇二のアシスタント」が
楽しくてしょうがないみたいです笑

そしてもう1人、
今回のパートナーの小文字由子さんを紹介します。

彼女は自分の会社、
株式会社シェアードを立ち上げながら、

エッセイストとして執筆活動を行い、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
に所属し芸能活動もされている異色の起業家です。

彼女も、20代後半で、ある病院の事務長となり、
院長にプール付きマンションに住ませてもらうなど、
将来を約束されたような生活を送っていました。

何1つ不自由はなかったはずですが、
それでも何となく楽しくない人生を
過ごすことに違和感を覚えたそうです。

院内のシステムを全て整備するなど
相当なハードワークで掴んだ地位だったのに、

「好きなことでお金を稼ぐ」 を追求し、退職。

「金なし、職なし、男なし」の三重苦で、

銀座のホステス
六本木のホステス
警備員
借金取り
ガードマン

などなど数多くのアルバイトを
経験しながら自身の夢を追求。

その結果、今回のテーマである「書く技術」が磨かれ、
「書く技術」を使って手紙を書き続けることで、

「人生を変える出会い」を掴み取り、
「好きな人」と「好きなこと」でお金を稼ぎ始めたのです。

今あなたがどんな状況だったとしても、
「書く技術」さえ磨けば、あなたは

・一生稼ぐに困らない
・人間関係に困らない
・入院しても、歳を取っても使える
・場所に縛られず稼ぐことができる

のです。凡人でも、です。

なぜか?

仕事の需要が山ほどあるからです。

正直、弊社も「書ける人」が足りなくて困っていますし、
経営者仲間と話していても常々「書ける人」が欲しいと仰っています。

自身のメルマガで、

急募と配信しているくらいです笑

だから今回小文字さんと、

吉本"文章"芸人直伝 『書く技術』無料講座
http://keystone-f.com/item/116717/9345/

を公開することにしました。

小文字さんは本当にすごいですよ。

エッセイストとして無名どころか
私が保険屋として成功したような
実績は何1つない状態から、

自分の体験談を書いただけなのに、
それが本となり出版され、本が売れない時代にも関わらず
異例の増刷を勝ち取りました。

前述の通り、病院の事務長という安定した職を捨てて、

「金なし、職なし、男なし」の三重苦の状態から、

銀座のホステス
六本木のホステス
警備員
借金取り
ガードマン

などなど数多くのアルバイトを
経験しながら自身の夢を追求。

「書く技術」を武器に大物と繋がることに成功し、

よしもとクリエイティブ・エージェンシーで
芸能活動をされる傍ら、
自身の会社を作って経営もされる
異色の女性起業家です。

正直言って、「素人以下」の状態から

「書く技術」1本で、自分の好きなことでお金を稼ぎ、
自分の好きな人と繋がることに成功した人物です。

何を隠そう私も、

保険屋時代、手紙を「書くこと」でビッグな契約を手にし、
起業して間もない時、本を「書くこと」で赤字続きの日々を脱却し、
現在は、メルマガを「書くこと」で自らの事業を成り立たせている

から、私も彼女もいつだって

「書く技術」 を根底に人生を変えてきたと断言できます。

だから、あなたがもし今「書くこと」に関して素人だったとしても、

たとえ「書くこと」に興味がなかったとしても、
私と彼女の無料講座で、

・失敗をお金に変えることができる
・ビッグな出会いを引き寄せられるようになる
・ネタ収集の方法を身につけられる
・「これを書いたらNG」を知り、地雷を踏まないようになる
・預金残高より大切な信頼残高という資産を作れるようになる

といったことをあなたにもたらしますので、
是非楽しみにしていてください。

http://keystone-f.com/item/116717/9345/

「書く技術」さえあれば、あなたの人生、体験したこと全てを
お金に変えることができるのです。

今は、1億総発信時代の途上です。

たとえあなたが安定を捨てなかったとしても、

今のあなたの人生に「書く技術」を+αをするだけで、
あなたの自由・可能性・チャンスは無限に広がる時代です。

小文字さん曰く、

「多くの人が情報発信しているが、
『自分を見て』的な投稿で溢れています。

そういう世の中だから、
ちゃんとした書く技術さえあれば、
需要は山のようにある」だそうです。

私と小文字さんが教えるのは、
人に伝わり、人の役に立つ文章を書けるようになる技術
です。もちろん、

人の役に立った分、お金を稼げるようになる
のは説明しなくても分かるでしょう。

小文字さんは、「金なしコネなし男なし」の
3なし凡人三十路女から、

「書く技術」によってビッグな出会いを引き寄せ、

大したビジネスの実績も無い状態から、

「書く技術」によって出版の機会を得て
無名ながら異例の2刷を達成しました。

大手ソーシャルメディアである
MSNJapanにおいて2年半による
連載を継続させた「プロ」です。

手前味噌ながら私も、

肉筆手紙を「書く」ことによって
数億円を生む「出会い」を引き寄せ、
デビュー作となった「1万倍仕事術」で
amazon1位を達成した実績があります。

2人とも凡人、どん底の状態で手にした「技術」ですので、
どんな人にでも応用可能です。

不器用だけど真面目な人を救いたい。
そんな想いで「書く技術」についてお伝えしていきますので、


是非この無料講座に登録して、

あなたの人生をより良いものにしてください。

それでは、無料講座で会いましょう。

http://keystone-f.com/item/116717/9345/

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

大坪勇二

歴史は自分で作るもの

テーマ:
【10年前を振り返って】

思えば遠くに来たもんだ。
よくここまでたどり着いたと思う

10年前と言えば独立して2年目の44歳

まだ講師としては新米で、どこに行くのも
ネクタイと背広姿で仕事をしていた

{E5095771-3976-4E8A-90BD-76C62F2FD183}
【10年前はネクタイ姿で講師をしていた】


それが当たり前だと思ってたから。

しかし、出会いで
その講師スタイルが変わった。
てんつくとふみちゃんに出会って
そのラフな生き方にショックを受ける。
ユーアーザ、SHOCK‼️

{A9E41C08-F3F9-43AD-9E14-68A3EBEEEA40}
【10年前出会った、てんつくとふみちゃん】

この日から、舞台に登壇するときは
背広姿からジャージ姿に変わった。

格好を気にしなくなると
なんとも楽な生き方で
ストレスフリーな毎日

東京だけで開催していた
講演やワンデイセミナーは全国展開へ

{A2B0D99B-11D5-481B-BE6D-E330CDB1FE6A}
【ワンデイセミナーの始まりは、7人から】


このゆるゆるなしもやん講師のもとに
日本各地のゆるゆるな人達が集まった

やっぱり楽しい人は楽しい人とつるむ

コツコツあちこちで開催してきたら
ワンデイセミナー受講者数1万人を超えた。

日本全国の無数の
素晴らしいしもファミとの出会いで
さらに進化していく。

出会ってくれた人達も
みるみるまに進化変化していく

{83BC69BB-1822-4C8B-B416-F7D4873B9590}
【時給850円のごくごく普通の主婦だった大島佳子さんは、
しもやん手帳でみるみるまにエボルーション。
月収20倍のスーパースター講師に!】

人は出会いで変わる

まさに、ここまで来れたのはご縁のおかげ。

お金を追いかけていたサラリーマン時代から
ご縁を求めて三千里。

日本中に友が出来た。

ときに、人生に迷う時もある。

{C62155A3-2A9C-4798-87CB-5B4B46BE5043}



米の字のように
四方八方に道が分かれて
どの道を行けばいいのか分からない
から、迷うと書く

しかし、振り返ってみたら
選んで進んできた道は、すべて正解。

悩んでたことがまるで、
米つぶのように小さく思える。

その悩んだ数だけ人は大きくなれる。
悩んだ量が、人生の糧となるから。

どんな人にも人生の分かれ道は
たくさんあるけれど、全部正解。

振り返ってみたら
太くてまっすぐな一本道

君の心へ続く長い一本道は
いつも僕を勇気づけた
という歌を歌い続ける理由はここ

2017年、気持ちを新たにして
しもやん塾を開校することになりました。

名付けて、本領発揮塾、略して、本輝塾

{D21F14CB-1E17-46BF-A08B-1A000CF3CC74}



大人の今から本領発揮する方法を学ぶ

しもやんは、この42歳から
本領発揮することが出来ました。

水を得た魚のようにスイスイと
{5E65D1DE-867A-4EBF-BA27-D7C20A2EE9D7}


好きな人と好きなことをして
自由自在に生きていけるようになりました。

ワカメのように
潮の流れが変わっても
あっちユラユラこっちユラユラ
決して、世間の流れに逆らわず

しかし、
海底にしっかり根付いているので
自分の生き方、信念は変えない。

これが、しもやんのワカメ理論

{669640DB-3638-4600-8BD5-0F34A8AC0874}



自分スタイルな生き方を見つけて
自分ブランドを構築してゆく

あなたの本領発揮は今から。

一年6回コースで4月開校
しもやんメソッドを伝授する本輝塾
講師は全部しもやん
男子は銭湯会議付き
{2B2C84B5-84A9-4FD9-B156-C4419EA566DB}


詳細は後日、乞うご期待

新たな進化が始まる
歴史は自分で作るもの
本領発揮はこれからです
{DEF54B61-8CBC-4469-AFE8-3E7B420837F7}


毎月発売AmazonしもやんDVDシリーズ15作品目

{110EA47D-2116-40F5-A5C6-09AAD750910D}



「お金でなく人のご縁ででっかく生きる方法7か条」

{6309630D-2117-4FBE-8990-506D56735F1B}



2016年11月23日大阪で開催されました


{6A3C1127-7FE4-4C29-AF24-AAA84DE3E3C9}



中村文昭&栗城史多&しもやん講演会の
しもやん講演収録DVDがAmazonから発売されました。

{80C8D113-A17A-444C-8AE0-B9A1BE4DE4BC}




お金でなく人のご縁ででっかく生きる方法7か条とは?
第1条 脱藩する
第2条 メンバーチェンジする
第5条 TTP三段活用
第7条 才能のかくれんぼ理論

{5AF99D5B-AD24-41DF-9EBA-B856FF4794E2}



その他の内容と詳細はDVDを見てください

13年前、しもやんは中村文昭氏の著書
「お金ではなく人のご縁ででっかく生きろ」
に出会ったおかげで人生は一気に好転しました。

その人生の教訓をしもやんなりにカスタマイズして
誰でもできる人生を楽しむ法則7か条にまとめました。

働き盛りの20代、30代というと
ついついお金をたくさん稼ぐことに一生懸命に
なりがちで、気がつくとお金の亡者になってしまう。

幸せな人生で大切なことは、
お金ではなく、ご縁ですよ
という教訓を教えてくれる名著です。

しもやんは、22歳から社会人となり
サラリーマンをしていた20年間は
常にトップセールスマンを目指し、
いつもお金を追いかけていました。

どれだけ働いても、楽にならない
いつまで経っても、楽しくならない
どれだけ稼いでも、幸せになれない
トップセールスになっても心は虚しい

そんな人生の迷路にどっぷり浸かっていました。

ところが、20年経った42歳の人生のドン底のとき
今までの思考回路をガラッと変えてくれる
一冊の名著とひとりの講演家に出会ったのでした。

それが、私の人生の恩人である
中村アバンギャルド文昭さんでした。

どうやって、しもやんは
その苦境から脱出できたのか?
その体験談を7つの法則にして
面白おかしく分かりやすく講演で語りました。

その伝説の講演がこのたび
AmazonDVDとなって、発売の運びとなりました。

去年11月20日に開催した大阪でのコラボ講演会は
あまりにも大好評だったので今年も
規模を拡大して開催することが決定いたしました。

2017年11月23日 大阪府高槻現代劇場 あかまっちゃん主催
中村文昭&栗城史多&白駒ひとみ&しもやん4人コラボ大講演会
が開催決定されていますので、ぜひ、ご来場ください。

{AC360EE9-E996-4D5F-A418-9CF22D792A89}



そして、8月27日には福井県でも1000人集客予定で
中村文昭&しもやん講演会の開催が決定しています。

講演タイトルは、こちらです

{7119F298-2658-46BF-A451-7665F7371562}


毎年恒例になってきたしもファミ北陸の新年会

{46E97A79-A1AF-4DC8-8885-7D20C62B3F7A}

北陸、富山、石川、福井の三県のみならず、
宮崎、鹿児島、山形、仙台、滋賀、兵庫、
奈良、新潟、愛知、東京

日本全国いたるところから35人が集まった。

年が明けたら北陸に集まって
新年会で夢を語ろう

1月20日  富山県新高岡駅に到着したら
よっしーとしんちゃんのお迎えで

囲炉裏を囲む前夜祭へ

{D1FC5C44-4BD5-4D77-9C9A-AA4FEB199AEF}

子持ち鮎の塩焼きを
宮崎から来たヒロキングは五匹連発で食べまくり

{E695B991-0352-4DA9-84B8-F80FDE457C6F}


ぶり大根、かぼちゃ煮付け、
よしおちゃん手づくり料理のオンパレード

ひと通り食べ終わったら、しもやんライブ

{D0A87962-675F-4C6D-A357-26316BCD31EF}

ライブ模様をfacebookリアル配信

翌日、1月21日は石川県金沢へ移動

お昼ご飯に、能登名物の鴨鍋

{93350C67-BA3B-40CB-A2CB-C182331B58F7}

昼御飯でお腹いっぱいになって
次に目指すは、あったかい温泉♨️

テルメ金沢で35人全員集合

{B74DED3D-D1A0-483D-9C3D-D6006EE99566}

またまた、ここでも
しもやんライブ音楽祭

宴会場で盛り上がったあとも
部屋飲み会で遅くまで語り合う

{929DAA44-3696-4D65-B775-14D0853552F9}

夜中まで騒ぎ過ぎて、ついに苦情が来る
大人の修学旅行状態

年に一回くらい
こんな大人の青春時代を過ごしてもいいよね

翌日、1月22日は金沢兼六園近くの物産館で
みんなで和菓子作り体験教室

{4344F64C-59DB-4119-B363-2D8D7772FE77}

{15E95E7E-E11B-4817-BB42-42A653C8AA6D}

食べるのがもったいないくらいの和菓子完成↑

次に目指すは
石川県納税額第2位の餃子屋さんへ

そんなに儲かってるんか〜〜!

第七餃子の店

{CAD04397-7DEB-4052-B781-5AEFAD88C637}

第七というのは
ホワイト餃子の七番目のお弟子さんが
作ったギョーザ屋さんらしいです。

待ち時間70分

ずっと駐車場も満車状態が続いて
お店も空いてる時間がないとのこと


ここで、一同解散

しもやんは、福井チームと一緒に
鯖江のともパンの家に向かう

{7CD45909-D138-4CAF-AFCB-6DB896CF0B43}

今晩の宿は、ここに泊めてもらう

旅をすれば毎日が

隣の晩ご飯状態で泊めてもらえる事が多い

{50022E5B-088C-4AE1-A76B-10A5241B907B}

晩ご飯は
味噌風味の寄せ鍋をみんなで食べる

ふかふかのおふとんで熟睡

朝起きれば、
干し魚の塩焼きで朝ごはん

どんだけ、御縁に恵まれてるんやろうか

セミナー講師業と講演家という仕事を
させてもらって12年が経った。

日本全国行脚させてもらって
その間に出会った人、約一万人

講演先のビジネスホテルに泊まるより
地元の方の家に泊めてもらうことが多くなった

晩御飯をよばれ、お風呂に入って
ふかふかのお布団で寝かせてもらえる。

ビジネスホテルに泊まるより
百倍も千倍も、幸せを感じられる

テレビでよく見る
今晩、あなたの家に泊めて下さい
が、普通に出来ている。

御縁があれば何でも出来る

そして、その泊めてくれた、
ともパンというぱんやさんをしている
ともりんが今年の5月に
マインドマップ特訓セミナーを
主催開催してくれる。

{664808CD-B4D3-4944-96B2-3A6D8491FB57}






今年は、この福井県にあと3回来る予定。

5月14日  マインドマップ特訓セミナー

8月27日  中村文昭&しもやん講演会  1000人集客予定

11月19日  第5回福井ワンデイセミナー



石川県金沢では、
シモズキッチンお好み焼きトークライブ
開催予定です。

しもやんが焼くプロのお好み焼きを
食べ尽くしたあと、トークと弾き語りライブで
しもやんの講演と音楽の世界を
ご堪能ください。

{30BA4335-78EE-4296-8E4C-B84B5A67EDC4}