絵本作家さんに学ぶ、絵本ワークショップ | 講師のための絵本読み聞かせ講座:國本ひろみ

講師のための絵本読み聞かせ講座:國本ひろみ

たかが「読み聞かせではない」と感じたら、是非「基礎」を学んでください。
たかが「読み聞かせではない」と感じたら、ワンランク上の「読み聞かせ」を目指しませんか?
講師のための絵本読み聞かせ講座です。

●絵本作家さんに学ぶ、絵本ワークショップ

こんにちは、國本ひろみです。

絵が下手でも、「絵本」って作れるんですよ。

文章が下手でも、「絵本」って作れるんですよ。

絵本作家ふじもとのりこさんに、直接学びます、「○」しか描かない絵本ワークショップ!

昨年にも一度開催したのですが、ふじもとさんも準備の完璧さには、驚きました!

教材はもちろんのことですが、会場には、ご自身のパステル曼荼羅を持ってきてくださり、さながらギャラリーのようでした!



このワークショップは、絵本作家を目指している方のためだけのものではありません。


「絵本作り」を通して、自分に出会うワークショップなのです。


ただ○を描いただけで、その人その人の感じ方が違うというのが、びっくりだし、きっと出てくる言葉は、自分が思っている言葉だろうなと感じた。

本ということが難しいと思っていたが、それほど固く思わずに気持ちの開放ってできるかもと感じました。


あっという間に、楽しくてかわいい絵本完成でした。

○だけという簡単明快な構成だけで、色々と広がっていく面白さがよかったです。


自分以外の人と1つを仕上げるのが、とても刺激になりました。

不思議とつながってとても楽しかったです。

参加された方が、志をもって何かされているという女性ばかりで、びっくりしました。

私の次のステップアップの構想になりました。


とても楽しかったです。

みなさんの発想の豊かさに感動しました!!

とても内容が充実していて、すごく勉強になりました。




1/31(土)、神戸元町にて、お待ちしています。

絵本作家ふじもとのりこさんに、直接学びます、「○」しか描かない絵本ワークショップ!


●絵本講座、その他のご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ 

●美味しい絵本セラピー 1/11(日)

●講師のための絵本読み聞かせ講座1/25(日)