「しあわせになあれ原画展 オープニングギャラリートーク&ミニパーティー」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日はこちらに行ってきました。

 

 

絵本屋きんだあらんどで開催された「しあわせになあれ原画展 オープニングギャラリートーク&ミニパーティー」

 

瑞雲舎社長の井上さんと、「しあわせになあれ」の絵を描かれた作家さん松成さんのトークショーです。

 

 

最初の1時間は、お二人の対談形式での制作秘話などなど。

 

後半1時間は、飲みながら食べながらのざっくばらんなパーティーです。

 

松成さんが丁寧にサインをされたり、瑞雲舎の井上さんが絵本のうんちくを語られたり。

 

おいしいワインとサンドイッチをいただきながら、いろいろお話を伺いました。

 

ずらりとならんだこれらの絵本。すべてサイン入りです。

しかも、すべてが違う、「違う」レベルの違うでなく、全部全く違う。

見返し部分、最初見た時、そういう見返しデザインかと思いました。

「え!これがサイン?」というような、もちろんサインは入ってるんですが、それぞれに描かれているイラストが違っていて、どれもこれもすばらしくって選べない!

どうしよう。悩んで悩んで、最後3冊までしぼって…。

いや、3冊はダメ、と言い聞かせて爆弾

最終的に2冊までしかしぼれずに、お買い上げ、になってしまいました。

(まんまと営業戦略にひっかかってしまったのか…にひひ

でも私だけでなく、そんな参加者続出笑

 

原画展は、23日までです。

 

【松成真理子『しあわせになあれ』(弓削田健介:詩)絵本原画展】

~6月23日(日)まで 

※水曜祝日定休

※最終日は16時まで。

6月22日(土)蓮岡店長と

瑞雲舎・井上さんのトークイベント

 

【松成真理子さん 在廊日】

13日(木) 13:00~17:00

23日(日) 13:00~16:00