絵本紹介「ワー、たまらん」 ジル・マーフィ | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

先日ご紹介したこの絵本。

 

「5ふんだけちょうだい」

 

 

 

この作家さんの別の絵本も読んでみようと図書館で借りてきました。

 

「ワー、たまらん」

 

「5ふんだけ」は、ママの立場で共感然り、でしたが、「たまらん」の方は、くまのお父さんが登場します。

 

お母さんのいびきに眠れず逃げ出したかと思うと、今度は子どもの声、外に出たら出たでいろんな音に悩まされて眠れません。

さぁ、やっと寝れる!かと思いきや…。

 

あー、ほんと、ゆっくり眠らせてほしいものです。

 


 

 

【今後の予定】

5/22(水) 大人絵本を楽しもう

6/22(土) 「大人絵本の夕べ」

6/30(日) 朝活「朝から絵本!」

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ