きんだあらんど月1絵本部 来月のテーマは「カレー」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

日曜日の絵本部。「パン」絵本がたくさん登場しました。

知らない絵本もたくさん!

 

この絵本を読んでくれた方がありました。

 

「チョコレートパン」

 

長新太ワールドに、登場した時から

「わぁ~」と目をキラキラさせる方。

 

読み終えても

「なんだろね」という方

 

2通りにわかれるような気がします。

 

私の中では、この絵本を聞いたとたん、他の絵本が頭に浮かびました。

で、読んでもらってる時から、「5月のテーマにはこれを提案しよう」と思ってました。

 

そう、毎回のテーマ決めも、結構いろいろやってきたからこそ、新たなテーマを決めるのに悩むことがあるんですよね。すんなり決まるときもあるんですが、「どうするどうする?」って感じの時もあります。

今回は、私の提案を受け入れていただきました。

 

 

ということで、次回のテーマは「カレー」です。

みなさんも、「カレーといえば」の絵本、今頭に浮かんできたんじゃないですか?

 

 

 

 

 

【今後の予定】

5/22(水) 大人絵本を楽しもう 

6/22(土) 「大人絵本の夕べ」

6/30(日) 朝活「朝から絵本!」

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ