絵本三昧の絵本散歩1 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は、絵本三昧な1日でした。行こう行こうと思いつつも、行ける時間がなくて、「行くぞ」となったら、この日しかなかったので、つめつめにしてしまいました叫び

 

まずは、向日市の『Books&Cafe Wonderland』(ワンダーランド)さんへ。

牡丹靖佳「たびする木馬」(アリス館)絵本原画展

開催中です。

6月4日まで、ということで、早く行かなきゃ!とあせって行ってきました。

9時から開いてるので、モーニングセットをいただいて。

 

その後は、以前きんだあらんど月1絵本部でご一緒していた、元保育士さんが5月10日にオープンしたお店。

とよこや〈5月10日Open〉(@toyokoya_kyoto) | Instagram

へ。

こちらでランチをいただいてきました!!

予約して行ったのでよかったですが、お昼時、オープンと同時に満員御礼、でしたベル

 

そして、午後は、京都駅の美術館「えき」KYOTOへ。

和田誠展、開催中です。

 

たっぷり絵本三昧の絵本散歩を堪能した1日でした。

 

 

【今後の予定】

6/17(土) 大人絵本の夕べ

6/21(水) 大人絵本を楽しもう

7/9(日) 朝活「朝から絵本!」

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ