小さな絵本美術館カフェ・響き館「オーリキュラと庭のはなし」前田まゆみ 絵本原画展 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨日は、宝ヶ池にある 小さな絵本美術館カフェ・響き館さんへ。

 

2023  春の特別開館「オーリキュラと庭のはなし」前田まゆみ 絵本原画展

に行ってきました。

 

昨年春にワンダーランドさんで開催されていた原画展ですが、行き損ねていました。

 

この絵本、持っていて読んだこともあったのですが、原画を見て、音楽とあわせて朗読を聞いて、オーナーから作者の想いや読み手としての想いを聞かせていただいたら、全く違う風に、深く深くじわじわと心に入ってくるものがありました。

 

29日までです。

ぜひ、原画で味わっていただきたいです。

 

 

【開催概要】

会期:4月21日(金)~5月29日(月)

休館日:火曜・水曜(5/3は祝日につきOPEN)、5/8(月)   

開館時間:13時~18時(入館・ラストオーダー:17時まで) 

※映像上映は、各日14時~、16時~ を予定。それぞれの上映時間に合わせて、2時間枠でご予約いただく形になります。

入館料:700円(1ドリンクつき ※美味しいスイーツも追加でご用意)

※お子様連れでのご来館や、館内でのご歓談は、ご遠慮願っております。

 

 

紅茶のいい香りが漂って、それだけでも気持ちがリラックスしていく感じ。この静かな空間がいいですねーラブラブ

 

今回なんと、私だけで貸し切り状態。贅沢にもひとりでゆっくりと絵本を手に取って、原画を眺めて、紅茶とお菓子を味わって、おひとり様の贅沢を味わわせていただきました。

 

 

 

明日は「朝から絵本!」開催!

 

 

【今後の予定】

5/14(日) 朝活「朝から絵本!」

5/17(水) 大人絵本を楽しもう

6/17(土) 大人絵本の夕べ

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ