「大人絵本を楽しもう」開催しました | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

今月の「大人絵本を楽しもう」、だいたいいつもリピーターさんが多いのですが、今回は、はじめての方が5名、リピーターさんお一人、という珍しい参加者構成ベル

 

でも、はじめてさんがたくさんいらっしゃると、こちらも新たな発見がたくさんあって、楽しかったですビックリマーク

 

今日はテーマ「どんぐり」というテーマで、選書をしました。

でも、裏のテーマがありまして。

 

「まわりまわって…」

 

さて、まわりまわって…どうなったんでしょうね。

 

「どうぞのいす」

 

普段絵本を読む側の立場の方、読んでもらうのは本当なかなかない感覚のようで、これまで何度も読んできた絵本なのに、今回初めて、小鳥の存在に気づきました!と。

そうなんです。青い小鳥は、何を見ているのでしょう。何か動物たちに語りかけてるんでしょうか。

その辺りもじっくり見ていくとおもしろいですね。

 

 

今朝刷り上がったばかりの「くあどりふぉりお」新企画「花と絵本とスイーツと…」のチラシもみなさんにお配りさせていただきました。

 

10月は、「花と絵本とスイーツと…」開催のため、「大人絵本を楽しもう」はお休みさせていただきます。

次回は、11月25日(水)開催ですひらめき電球

 

新企画くあどりふぉりお「花と絵本とスイーツと…」ブーケ1、ご参加お待ちしております。

 

 

【今後の予定】

10/26(月) 「花と絵本とスイーツと…」

 

11/25(水) 大人絵本を楽しもう

 

12/19(土) 大人絵本の夕べ

 

おやこでことえほん(大津)

おやこでことえほん(園部)

おやこでことえほん(京都)

 

朝活「朝から絵本!」は都合によりしばらくお休みとさせていただきます。

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ